今日は癖が強めな2人(失礼)のハーモニクス8を見てみたいと思います。

ネイタルは本日は割愛します 昇天 本当は全部ちゃんと見ないと良くないよね

 

堀江貴文さん

 

 

太陽・水星、太陽・冥王星のアスペクトがあります。

知性を使う人、特に好きなことに対しての知識がすごくあってそれを突き詰める方だと思います。

こだわりもなかなか強そうなタイプですね。

 

月・火星は感情が出やすいって感じでしょうか。競争心強め?

ワタシ的には堀江さんが時事問題を話すときに、自分の個人的な感情をめっちゃ入れるときの熱量がすごいなって思ったりします。

検察だか警察だかの個人的恨みある話題とかへの怒りの熱量すごいっていうか・・昇天

まあアナウンサーじゃないので、時事問題に自分の意見を挟むのは当然だと思いますが。

本音で話しているという意味で、とても人間味がある人なんだろうか、と思います。

 

月・海王星とか火星・海王星が堀江さんのいろんなことをあれこれやってるイメージです。

もはや何をやっているか不明なぐらい沢山ありそうですが、宇宙事業、和牛、アプリ開発、You Tube、オンラインサロンとかこれだけでも多いし、範囲が定まってない感じがします。

こういう解釈があっているかはわかりませんが、仕事と遊び・趣味の境界線がない人なのかな、と思ったりしました。

天王星・海王星もあるのでアイデアも多そうです。 

 

 

天王星・ASC天王星・MCもあるので、人に雇われたり群れたりすることは好きじゃないタイプだと思います。

やっぱり自分で事業することが適しているんだと思います。

 

月・ASC金星・MCがあります。

本来は自分の好きな人とだけいたいなぁ、って思うタイプかも知れませんが、仕事とか社会的には人とたくさん関わる方が良いと理解して積極的に交流しているのかなと思いました。

 

 

 

 

 

ひろゆきさん

 

 

太陽・月のアスペクトがあります。

幼少期からプログラマーになりたかったということですが、20代前半で2ちゃんねるを開設しているので自分のやりたいことが早い段階で分かっていた方なのかなと思います。

 

注意ちなみに・・・

私も太陽・月はありますが、土星・MCもあるからか全く早めに何も開花していません・・・悲しいぐすん

なのでやっぱり色々な組み合わせを見るべきだし、1つのアスペクトで「こうです」って決まるわけではないとは思います。

 

 

水星・金星水星・土星水星・冥王星がありますので、知性やコミュニケーション能力が出やすい方だと思います。

言葉の能力とか情報処理能力とかが高そうですね。

影響力も大きいので、何かひろゆきさんが言ってることが正しいように聞こえる気がしないわけでもない(けどただ論点ずらしているだけな気もしないでもない)感じがするのかもしれません。

ネットっていう1つの分野で、視聴者と関わって、自分の影響力を出すっていうのはひろゆきさんの配信そのまんまな気がしました。

 

 

 

 

金星・冥王星火星・木星もあるので自分の好きなことをしたほうがいいんだろうと思います。

ひろゆきさんが一体何を仕事としているのか詳しくないのでわかりませんが、いろんなことを同時にする堀江さんに比べたら、やりたい分野は決まっているタイプなのかもしれません。

 

堀江さんと共通して金星・MC天王星・ASC天王星・海王星のアスペクトがあります。

人と沢山関わることや、自分のアイデアを受け入れてくれるような環境を作ることが大事な人だという共通点でしょうか。

 

冥王星・MCがあるので自分の目標には妥協がない人かもしれません。

金星・土星もあるので、目的の為ならプライベートより仕事を優先するのかも?

ただ自分の好きなことややりたいことをやっていると、時代が追いついたというのか、何か時代と合ってたなていう感じで成功する人なんだと思います。

時代に合っているとかじゃなくてもはや独自路線で生きている人という感じもあるかもしれません。

 

というわけで、堀江さんとひろゆきさんのハーモニクス8を見てみました気づき