Xにて橋本環奈さんの「奇跡の1枚」が撮られた日のエピソードを見ました。

 

 

私は失礼ながら橋本環奈さんに詳しくないので、1000人に1人の美女と言われていた当時のことだけを考えると、天性の才能や美貌であっという間に人気者になったんだ、と思っていました。

 

でもこれを読むとメンバーから外されていてもどうにか自分でできることをしないといけない、と自らチャンスを掴みにいった方なんだなと思いました。

 

どんなに素晴らしいものを初めから持っていたとしても、何もせずに簡単に成功するなんてことはありえないな、ということを改めて思いました。

 

You Tubeでその日の動画をみると本当に橋本環奈さんめっちゃ端っこにいました・・

何千人といるアイドルの中でこの端っこから上りつめてきたこと、改めてすごいなと思います。

  

 

 

 

そんな奇跡の1枚が撮られた日が2003年5月3日時間は11:45−12:00場所は博多(参考こちらこちら

 

 

その日のミッドポイント、40軸(直接)だと・・

 

・火星/冥王星(努力軸)=T月

・海王星/ドラゴンヘッド(業病軸)=T太陽

・木星/冥王星(成功軸)=T水星

・火星/冥王星(努力軸)=T金星

・太陽/海王星(病気軸)=T火星

・金星/木星(愛喜軸)=T木星

・火星/海王星(死病軸)=T木星

・天王星/海王星(死別軸)=T土星

・天王星/冥王星(革新軸)=T天王星

・木星/天王星(転機軸)=T海王星

・水星/木星(活気軸)=T海王星

・天王星/冥王星(革新軸)=T冥王星

・水星/冥王星(有名軸)=T冥王星

・太陽/冥王星(飛躍軸)=T冥王星

 

多いっ(ぜーはー)

いろんな軸に接触してますね。

 

 

 

・海王星/ドラゴンヘッド(業病軸)=T太陽

・太陽/海王星(病気軸)=T火星 

・天王星/海王星(死別軸)=T土星

 

その日橋本さんは身長が低いので他のメンバーとのバランスを考えてメンバーから外されていたそうです。

 

その理由はもはや自分でどうにもできないことだと思うので、せっかくのこれまでの努力ややる気を削がれるような事があったように感じます。

 

火星/冥王星(努力軸)=T月 

木星/冥王星(成功軸)=T水星

 

この軸は彼女の絶対にやってやるという強い意志や、それを覆すように説得する力を表しているように感じます。

 

 

天王星/冥王星(革新軸)=T天王星

木星/天王星(転機軸)=T海王星

水星/木星(活気軸)=T海王星

天王星/冥王星(革新軸)=T冥王星

水星/冥王星(有名軸)=T冥王星

太陽/冥王星(飛躍軸)=T冥王

 

 

海王星の接触はミッドポイントではあまり良くないとされています。

特に転機軸の海王星の接触は時期を待つ方が良いとのこと。

 

ただこのトランジットの海王星はネイタルの金星にもコンジャンクションしており、橋本さんがネイタルで持っている太陽/木星=金星を刺激するものでもありました。

 

海王星の捉え方もありますが、一気に1枚の写真で知名度が広がっていったことや、アイドルといういわば虚構ぽい世界の事を考えるといい方向に出たのかな、と思ったりします。

 

また冥王星の軸への接触はその日に限ったことではないですが、彼女の成功を大きな力で引っ張ったような気がしました。

 

 

 

 

というわけで奇跡の1枚が撮られたことは、星から見ても彼女のそれまで積み重ねた努力と強い意思と運がうまく重なったんだろうと思うことでした気づき

ホントそうだよな・・最近のクソ怠け女(自分)に喝をいただきました無気力ありがとうございます