今日も張り切って、金星のサビアンシンボルから自分を考えていきたいと思うという誰得ブログをお届けします気づき

でもこれが自分の海外行きたい欲の表れなのかな〜と思うところです。

 

 

 

 

私の金星のサビアンにはアホウドリが出てくるのですが、アホウドリは人に対する警戒心がなく、好奇心旺盛に交流を図ろうとする鳥だそうです。

新しいものへの興味とか、知らないことが気になるっていう感じから、海外に行って違う習慣を見たり、そこに飛び込んでみたりすることを楽しむのだそう。

 

異なる文化と交流するという意味合いから、海外に行く人に見られることが多いサビアンという記述も見かけました。

 

自分はいわゆる海外の9ハウスに天体はなにもないのですが、たしかにこの金星のサビアンを見ていると海外に行きたい理由ってそれなんだよな〜て思ったりします。

 

昔から空港に行くことが好きで、なんか知らない人種の人とかが沢山いることに死ぬほどワクワクしていました。

英語の授業で空港のアナウンスのリスニング?みたいなのをやったときでさえ興奮していました。

 

ほんと特別理由があるわけじゃないけど、海外にいることが自分のワクワクなんだと思います。

そういう意味でも金星ぽいな、とも思います。

 

 

 

 

金星は自分の価値観を拡大する天体だと習いましたが、たしかに日本人っていう人種以外の色んな人がいる中で、いろんな考え方だったり、習慣を目にすることで自分の価値観は拡大しているし、変わっているなと思ったりします。

 

なので海外旅行に行っても別に観光とか特別したいわけじゃなくて、なんならブラブラ普通の生活をしたいなっていつも思ったりします。そこに住む人がどんな生活して、どんな毎日を送ってるのかのほうが気になるなぁ〜って思ったりする。

観光地て結局観光客しかいないし。

 

って言っても私出不精だし生活習慣変えるの苦手なので、別に旅好き女子とかでもないですし、何なら旅はちょっと緊張する(どないやねん)

 

 

 

 

 

先日ちょうど彼がなんか色々考えてる謎の哲学的な日(?)があって、考えたことを発表してきたのですが、その1つに「俺は今日NYになぜいるのか、理由を考えたんだけど・・・」っていうのがありました。

 

「へー、何やったん?」

 

って言うと

 

特に理由なかった 」っていう。ん?

 

めっちゃ真剣に言ってたから「ないんかいっ」て思って笑ったんですけど、「てかめっちゃ分かる、私も理由全然ないもん」っていう。

目的意識なし同士昇天

 

 

彼の場合はちょうどNYに来たぐらいにプログレスの新月を9ハウスで迎えてますが、その度数がこのアホウドリ度数なのです(アホウドリ度数というと間抜けですねセキセイインコ黄

 

だからなんとなくやっぱ海外で頑張る30年間なのかもしれませんし、私の場合はワクワクがそこにあるのだろうか、と思います。

 

ちなみに金星は12ハウスだからか?、私はこのサビアンが持つような社交性やら人懐っこさは皆無であります。

そしてよく騙されやすいって占いで言われたりするけど、それもちょっとこの度数ぽいなぁ〜、と思ったりします。