日本にいた時、大好きだった番組の1つがアナザースカイでした。

 

海外旅行に行った気分にもなるし、ゲストの方がどういう気持でその場所を選んでいるのかとか、その人の内側や心情をよく見える番組で面白いなって思っていました。

 

毎週見てると、ハワイとNYが非常に多かった記憶がありますが・・・

エンタメだとNYになるだろうし、癒し系だとハワイになりがちだから多いのでしょうか。

 

 

ちなみに調べてたら当時の韓国アイドルたち(少女時代とかT-ARAとか)のアナザースカイが韓国・ソウルだったんですが、それは第二のふるさとっていうよりは家では・・?・・昇天

 

まあいいんですけどね、韓国での彼女たちの姿も見たい人もいただろうし、貴重な映像ですね。

 

そんなわけで今日は歴代出演者で出生時間の分かる方のアナザースカイの場所をアストロマップで見てみました。

 

その場所を選ぶ理由は人それぞれだと思いますが、それがアストロマップから分かるのかな?と思ったのですがどうでしょうか気づき

 

 

image

 

 

 

 持田香織さん:パリ

 

 

キロン・MCライン土星・ACラインの真ん中にパリがあります。

 

土星・ACラインは自分の力で生きていくことを学ぶ場所。

キロン・MCラインは成功やキャリアの概念が、 新たな形に変化していく、仕事の挫折で心の安定を失い、それが変化のきっかけになることが多い、とありました。

 

パリは持田さんの「ソロ活動きっかけの場所」だそう。

 

ちょっと詳しくないので間違えてたら非常に申し訳ないですが、喉の病気になってELTとしての活動を辞めてソロをメインにしていこうと決めたのかな、と思いました。

そう思うとそれまでのキャリアを変化させて、自分の力でやっていくことを決めた場所だというのは納得です。

 

 

 中川翔子さん:ロサンゼルス

 

 

 

「人生を作ってくれた夢と魔法の聖地」がLAだそう。

LAでは大好きだというブルース・リーの道場に行ったり、ディズニー本社で世界的アニメーターにお会いしている動画を見ました。

 

一番近いのは月・ACライン

 

プライベートな活動や私生活に恩恵があるエリアと書いてありましたが、しょこたんが幼少期(月)から好きなブルース・リーやアニメの世界に浸れたことが良かった場所なのかもしれません。

 

 

 

image

 

 

 橋本環奈さん:ドイツ・ハノーファー

 

 

ドイツのハノーファーは橋本さんの叔母さまが住んでいる場所だそうです。

叔母さまはオルガニストであり、音楽大学の講師もされているらしい。

 

海外に行く人が少なかった時代にドイツ語を学び、そこで活躍する叔母さまのことを橋本さんは尊敬しているそう。

また小学生から仕事をしているので、叔母さまと仕事の話をしてみたいと思ってこの地を選んだようです。

 

ハノーファーにはぴったり土星・ICラインが通っています。

家族との関係や、自分のルーツ全体を深く見直す場所ということですが、叔母さまにあっていろいろな刺激を受けたのだろうと思います。

 

 

 柴咲コウさん:マルタ島&ロンドン

 

 

 

まずはマルタ島。

ここはデビュー10年が立ったときに、仕事に対しても、自分自身の在り方に対しても悩みを抱え、何か違う感性を求めて初めて1人ぐらしをした場所だそう。

ここでの経験が転機となったそうです。

 

知らない国で何となく温かいところということだけでマルタ島に決めたそうですが、ちゃんとラインが通っていることがやっぱりすごいなと思います。

 

マルタ島には木星とMCのトラインライン水星とMCのセクスタイルラインが。

 

新たな目標を見つける場所であり、仕事と余暇の両方の価値を理解し、鋭い感性と常識感覚で組み合わせられる場所、とありました。

 

 

 

ロンドンにはキロン・MCライン

 

ここは初めてのハリウッド映画の撮影のために滞在した場所だそうです。

全編英語の撮影だったため、やりたいこととやれることに大きなギャップを感じたそう。

もっとやりたいのにできないジレンマと歯がゆさを毎日感じた場所だとインタビューにありました。

 

今までの仕事と同じように行かないけれど、それが自分の変化のきっかけになる場所、という感じがしました。

 

 

image