小惑星シリーズ クワーティ(6600 Qwerty)

 

今日は小惑星クワーティです。

 

何だこれ?と思う名前ですが、パソコンやiPhoneのキーボードの左上の文字を左から見てみてください。

 

するとQ W E R T Yと並んでいるはずですが、これはQWERTY配列というキーボード配列のことです。

 

 

 

 

もうこの入力に慣れてしまって、何でこの配列なのか私は考えたこともなかったですが、理由は2つあるみたいです。

 

タイプライターが開発された1880年台の話ですが、「続けて打つことが多い文字を遠くに離すことでタイピング速度を落とし、内部の機械の故障を防ぐために考え出された配列」であるという理由が1つ。

 

もう1つが「typewriter(タイプライター)」という単語に含まれているスペルが横一列に並んでいるため、顧客に対して簡単に美しくタイピングを披露できるようにしたため」だそうです。

 

ちなみに「Dvorak(ドヴォラック)配列」というのもいまは考案されているそうなので、もしかしたらそっちを使っている人もいるのでしょうか。

 

私はいまこの配列を変えられたら文字を打てる気がしません昇天

 

 

 

 

 

というわけで、そんなキーボードの配列から名付けられた小惑星・クワーティ。

参考にした記事はこちらこちら

 

占星術的な意味としては

 

鉛筆 書くことが好きかどうか

鉛筆 書く能力があるかどうか

鉛筆 どんなことを書くのが好きか

鉛筆 タイピングのスピード

 

というようなそのまんまな感じです。

タイピングのスピードっていうのが気になるけど・・それはわかるの?

 

 

 

 

私はというと・・・

オーブ1度ありますが、MCにコンジャンクションでした ニコニコなんか嬉しい

 

文章の才能は全くないですが、なんやかんや書くことは好きです。

昔から日記を書き、作文を書き、今はブログを書いてるので割と好きなことだと思います。

 

MCって仕事とか職業とかってこともあると思いますが、以前講座で「長期休みがあったらやりたいと思う根源的なこと」と聞きました。

 

その時はどういう意味なのかいまいち分からなかったですが、たしかにMCって自分がやりたいことを突き詰めていった結果なんだと思います。

それが社会で結果として出るから仕事だったり、肩書になるのかと考えるとたしかになぁ〜と思ったりします。

 

だからMCだけで仕事にはならないですね。そこに至るまでのことは別で見て、最終そこを目指していくっていうことなんだろうかと思います。

 

 

 

image

 

 

話がすごいズレましたが・・

 

なのでこうやって書いたりすることが自分にとっての根源的な欲求の1つなのかもしれないという意味でMCにコンジャンクションは理解できるなと思います。

 

これを続けていくことで仕事になったり、書く人っていう肩書になっていくのかもしれません。

 

サインは蠍座なので、心理的なことを書いたり、何かを追求するようなことを書くのが好きなのかもしれません。

日記なんて私の内面のどろどろしか書いてないですしね昇天

 

というわけで、どんなことを書くのが好きなのか、そもそも書くことが好きなのか、もし興味のある方は見てみてください鉛筆気づき

 

 

image