小惑星シリーズ 

 

今日は有名になれるかどうかを小惑星から見てみよう、のミーハー回です気づき

 

4150 スター(Starr)

 

参考はこちら

 

小惑星スターは名声スターダムを表すのに用いられる小惑星です。

 

ネイタルチャートで

 

・個人天体(太陽〜火星)

・バーテックス

・アングル(アセンダント/ディセンダント・MC/IV)

 

とコンジャンクションやタイトなアスペクトがある場合、スターになる可能性を秘めているそうです。

 

小惑星スターの由来はビートルズのリンゴ・スターさんですりんご

以前に書いた小惑星スマイリー同様、名字が由来なので関係ないっちゃ関係なさそうですがまあ見てみて下さい気づき

 

ちなみにリンゴ・スターさんにアスペクトは見受けられませんでした。

 

 

 

 

408 ファーマ(Fama)

 

参考はこちら

 

小惑星ファーマの由来になったファーマはゴシップの女神であり、名声を体現する存在だったそうです。

良いものであれ、好ましくないものであれ、ニュースを広めるという女神。

 

そこから小惑星・ファーマは目立つこと、名声(または悪名)が得られる場所を示すそうです。

知名度や評判、世間からの賞賛を求める気持ちが強いと、チャートで顕著に見られそうです。

 

現代風だと、ソーシャルメディアにおいて有名になれるかどうか、ということという解釈もありました。

 

確かにSNSは炎上商法とかもあるし、良い悪い置いといてとにかく有名になりたいっていう感じがファーマにはあるのかもしれません。

 

 

 

 

 

有名人の例

 

私はどちらにも何もなかったので、アスペクトがある有名人の方を探してみました。

 

スター

 

四角オレンジアンジェリーナ・ジョリーの太陽にコンジャンクション(オーブ0)

四角オレンジメリル・ストリープのアセンダントにコンジャンクション(オーブ1度)

四角オレンジデイヴィット・ベッカムのアセンダントにコンジャンクション(オーブ1度)

四角オレンジ手塚治虫さんの月にコンジャンクション(オーブ1度)

 

ファーマ

 

四角オレンジココ・シャネルの太陽にオポジション(オーブ0)

四角オレンジジャスティン・ビーバーの木星にコンジャンクション(オーブ0)

四角オレンジ明石家さんまさんの月にコンジャンクション(オーブ2度)

 

 

見ている有名人は大スターなので、全員あってもおかしくないのに特に見当たらない方も沢山いたので、自分で書いといてなんですが、矛盾はらんでいる気はしますね昇天

 

そういう方はまあ別のところに見られるんだろうと思います気づき