You Tubeを見てたら何だか6ハウスが強そうな気がする方を発見しました気づき

ローソンのウチカフェシリーズを手掛けたり、武蔵小杉の商業施設の開発などに携わったブランドプロデューサーの柴田さんという方です。

 

 

 

まず「ブランドプロデューサー」という肩書から『自分の作りたいものを作っている職業』と思われがちだそうですが、

実際はお客さんの予算・期限に合わせて、お客さんが続けられることを提案している、と話していました。

 

また次に何が流行りますか?とよく聞かれるそうですが、「細部にこだわった仕事をすることは流行に乗ることよりも成功する」と言っていました。

 

そして柴田さんのモットーは「NOと言わない

最初に社長秘書からお仕事を始めたそうですが、社長さんがお仕事をしやすいように自分が何が出来るかを考え、何でもしようと決めたそうです。すごい

 

そこで林先生が「Noって言わなかったらいっぱい仕事が来て大変じゃないですか」というと、「いいじゃないですか」という柴田さん昇天

 

すごく6ハウスぽいなって思います。

 

 

 

 

実際、出生時間は不明なのでハウスのことはわかりませんが、柴田さんのホロスコープは

 

四角オレンジ太陽・水星は射手座(水星はノーアス)

四角オレンジ月・金星は山羊座

四角オレンジ火星は魚座

 

になっています。

 

太陽と火星がスクエアなのでいろんなプロジェクトをしているのかなと思います。

またここが柔軟宮なので、相手や状況に合わせやすいのかもしれません。

 

柴田さんのモットーは合言葉は「準備が8割」

綿密な準備をし、プレゼンも相手に合わせて分数を変えたものを用意するそう。

 

専務用だと10分、社長用だと5分のプレゼンにするなど、効率をかなり重視した準備をするのは山羊座っぽいのかなと思います。

 

またウチカフェでこだわったのが、生クリームの品質だそう。

生クリームにこだわればこだわるほど、賞味期限が短くなりコンビニでは敬遠されやすくなるそうですが、

本物に勝るものはないという信念のもとやっていった結果、大成功したとか。

 

この品質・本物重視も山羊座感がありますね。 

 

お仕事も資料作りやプレゼンや市場調査、またお客さんへの聞き取りなどすごくノーアスの水星を生かしたお仕事なんだと思います。

 

 

 

 

最後に『適職を探そうとする前に何でも目の前にある仕事をやってみる、そこから思わぬことが自分の好きなことだとわかる』と話していました。

結局何でもいいからやってみないことには自分は探せないですね。

 

彼女の天体は活動宮と柔軟宮だけなので、頑固さというか自分のこだわりがいい意味でないのかな〜とも思ったりします。

 

林先生が「何にでもNOを言わなかったら大変じゃないか」と言ったのも、林先生は、火星・水星ともに固定宮なので何でもかんでもやってみようとは思わないのかも?と思ったりしました。

(もちろんアスペクトやハウスにもよりけりですが)

 

というのが、ブランドプロデューサー・柴田陽子さんのホロスコープでした気づき