丸レッド2023年5月の記事再アップです丸レッド

今年のファッションの祭典・メットガラが終わりました。

今年のテーマは「カール・ラガーフェルド」で会場デザインは安藤忠雄さん気づき

 

丸ブルー 安藤忠雄さんの星を見る

 

カールの愛猫であるシュペットの衣装で来たセレブも沢山見られました。

シュペットちゃんは招待されていたそうですが、お家で過ごすことに決めたとインスタでご報告していたようです。

(ちなみにシュペットのフォロワーは250万人・・!

 

そんなわけで今日はカール・ラガーフェルドの星を見てみたいと思います気づき

 

 

 

 

 

太陽は水星と乙女座でコンジャンクションです。

 

乙女座が絶対こう!っていうわけじゃないですが、カールの場合の乙女座っぽいなぁ〜って思うことは

 

・完璧主義

・潔癖症

・ちょっと毒舌

・徹底的にブランドのために働く

 

っていうことかなと思います。

 

カールは超がつくほど働き者だったそうで、一時期はシャネル・フェンディー・自分のブランドの3つを同時並行でやっていたそう。

そう思うと火星×冥王星か?とか、火星がOOBか?と思いますが、火星は土星とスクエアのみです。

ハーモニクスとかミッドポイントでは何かあるのかもしれません。

 

火星の力というよりも、完璧に全てをこなしたいという感じだったのでしょうか?

 

シャネルのデザイナーを務めていた時も「私はラガーフェルドのシャネルではなく、ココのスピリットやレガシーを着ているのだ」と発言していました。

あくまでも“ココ・シャネルの築いたシャネルというブランドの再建のために働いている“という精神が、なんか乙女座っぽいところだろうかと思います。

 

 

 

 

カールは常にハイカラーのジャケットと手袋をつけたスタイルでしたが、それも手の甲や首は年齢が出やすいから隠していたそう。

また酒も飲まない、タバコも吸わない、ドラッグもやらない。

そして18年一緒にいた年下の恋人とも身体の関係を持ったことがないとか。

ネイリストに爪を触られたくないからセルフネイルを貫き通したとも言われています。

 

そんなところも完璧主義というのか、潔癖症な部分もあったのかなぁ、と思ったりします。

 

また自身が洋服を素敵に着るために42キロのダイエットをしたことから、女性への体型批判がちょいちょいあったとか・・・昇天

嫌味というよりも、「こうすればもっときれいになれるのに・・」という意味合いで言ってたのかもしれません。

そういう所が批判的と捉えられるのはちょっと乙女座っぽいな、と思います。

 

 

image

 

 

月は午前9時より前だと牡牛座その後は双子座です。

 

ファッションやデザインなんていうと牡牛座っぽいですし、やたらとペプシを飲み続けたという話なのでそこは牡牛座っぽいのかな?

 

生涯デザイナーではありましたが、彼はファッション以外のことにも興味が沢山合ったそうで、非常に博識だったそうです。

子供の頃から本を読み、ファッションだけの狭い世界で生きていると「今」がわからないからと言う理由で、最先端の文化から日々のニュースのヘッドラインに至るまであらゆる情報を取り込んでいたのだとか。

 

そう考えると双子座の要素もありそうですね。

 

そしてカールは過去の作品や栄光に一切こだわらなかったそうです。

絶えず変化することが普通で、「古き良き時代なんてない」と言い切っています。

 

金星と冥王星がスクエアなので冷めやすいところがあるだろうし、好きなことが変わりやすいという意味で過去にはこだわらないタイプなのかもしれません。

 

金星と天王星もオポジションなので、割とひらめき型かもしれないと考えると、過去よりも未来を見たいのかなとも思います。

 

というわけで、以上がネイタルチャートから見るカール・ラガーフェルドの星でした気づき

 

 

image