TODAY'S
 
この人は誰?5ハウス太陽の女性有名人

 

 

今回もクイズ形式でホロスコープを見ていきたいと思います気づきはてなマーク

今回は日本人の女性芸能人ということがヒントですが、もはやヒントと言えないぐらいですね昇天レツゴー

 

 

 

 

土星がアセンダントにオーブ3度でコンジャンクション。

 

アセンダントに土星が乗っていると真面目そうなイメージだと言われたりしますが、彼女はどうでしょうか。

真面目っていうよりストイックっていう感じかな、と思います。

オーブも3度あるのでちょっと離れているといえばそうですね。

 

そしてこの土星は天王星とコンジャンクションですので、そういう真面目さっていうことだけではなくなるのかもしれません。

 

土星と天王星のコンジャンクションは独創性があり、それを実行できる力があるとか、古き良き伝統に風穴を開ける世代、みたいに言われたりします。

 

この方の場合はアセンダントに乗っているとみなすと、個人の資質としてそういうことろがありそうです。

独立心が高く、若いときから自立した雰囲気をもつと書かれていることもありますが、経歴を考えると若い頃から自立していた、またはそういう生活をしていたのかもしれません。

 

土星と天王星は金星とオポジション

 

金星の部分を土星が見張るような形なので、自分を律するような傾向があるかもしれません。

ルールからすごく飛び出すことはないという印象です。

ある記事では彼女は「今まで見た中で最も努力家の1人」と書かれていました。

 

天王星と金星のオポジションからは逆に刺激が必要なタイプで、常識とかに囚われそうな感じがありません。

そして趣味が派手とか、個性的な感じもありそう。

 

どっちかが強いと言うよりは、マイルドにどちらの意識も持ち合わせているのだろうと思うので、こういう時はこう、別の時はこう、という使い分けがされているのかもしれません。

 

 

image

 

 

金星と水星は6ハウスでコンジャンクションしていて、2つともアウトオブバウンズです。

金星と水星は声の美しさ・言葉の美しさでしょうか。お仕事を考えれば納得だと思います。

 

6ハウスなので日々の生活に喜びがあったり、相手のためになっていると思うと嬉しい人かもしれません。

また実務能力も高いしお仕事も早そう。

 

以前の明石家さんまさんと同じ配置で、サインも同じですがちょっと違うのは、キロンが水星と金星の間に挟まっているところです。

 

ここからも癒やし能力があるというか、愛情深い人で優しそうというかそんな印象があります。

水サインでグランドトラインにもなっているので、すごく情を大切にしたり、共感力のある方でしょう。

月も蠍座なので、愛情深そうです。

 

1ハウスに海王星があることから、ナチュラルに霊能力があるのかも。

そういう意味でもヒーラーぽいこともできるのか?

多分公にそういうイメージはないと思うけど、一緒にいると癒やされる人なのかもしれません。

 

  

image

 

 

この海王星は5ハウスの太陽と150度のクインカンクス

芸能のお仕事をしているという意味では海王星がきいてるので納得です。

 

ただ150度なので、自分の生まれ持ったもの以上に努力をしているから、人に夢を見させることが出来るのかなと思います。

先程のストイック・努力家っていうところが生かされての、海王星ではないでしょうか。

 

太陽と火星はスクエアなので、負けず嫌いなところがあるかもしれません。

スポーツとか身体を動かすことが多そうだったので、そういうところにもこのパワーを生かせていそうな気がします。

 

    

image

 

 

 

これだけで分かったらかなりすごいと思いますが、正解は・・・

.

.

.

.

.

.

.

.

.

黒木メイサさんでしたニコニコ気づき

 

どうでしょうか?正直言ってそこまでどんな人か分からないのですが、むかーしに見たドキュメンタリーで殺陣をやっていたメイサさんのストイックさと努力家ぶりに驚いたことは覚えています。

 

真面目そうっていうか落ち着いている感じはありますよね。

 

最近ちょうど某インフルエンサーみたいな方のYouTubeにメイサさんが少し出ていて「いっつもメイサちゃんは優しいハート」って言ってたし、その時のメイサさんの笑顔がめっちゃ癒やし系でした。

 

顔が派手だしきつそうな印象があるかもしれないですが、すごい優しい人なんだろうなぁ、と星からも思ったりしました。

双子座サインが多いしお話好きなのかもしれない。

あの風貌でめっちゃ面白かったとしたら最強すぎませんかあんぐり気づき