私はネイタルで特に引越の多そうな星は持っていません。

 

子供の頃には数回引越がありましたが、他府県に行くわけでもなかったのでマイナーな引越しかしたことがないです。

(マイナーな引越とは昇天

 

大人になってからも東京に引越したのが1度あるだけでそれ以外は特になし。

 

でもNYに来てから初めの3年(2015年〜2018年)で5回引越しました

約半年に1回のペースで、引越貧乏と姉から揶揄されるぐらいすぐに引っ越しておりました。

 

 

 

 

まずNYにきて1番初めの家はリノベーションしたところだったので、すごくきれいなお家でした。

家具は付いてくるし、ルームメイトがちょこちょこ家電買ってくれたたので特に買うものはなかったのですが

 

クーラーがない・・・

 

NYのクーラーは窓に取り付けるスタイルなので、自分でそれを買って取り付けないといけないのですが、なにせ貯金切り崩し生活だったので極力お金を使いたくなかったのでした。

 

しかし5月ぐらいになってくると「もうとにかく暑くて寝られないぜっ」となっていた矢先、大学が一緒の韓国人の友人が

 

「一緒に住もう!」

 

と私をスカウトしてきました昇天

(その子は自分が家賃多く払っても自分が選んだ人と住みたいという意志の持ち主なので、これをスカウトと呼びます)

 

そして6月から自分は韓国に一回帰るからその間家に住んでいいよということでマンハッタンの鬼高級マンションに住んで良いということに・・コインたち(もちろんクーラーある目がハート

 

そういうわけでその高級マンションへ引越(1回目)

 

そして2ヶ月後、その子が韓国から戻ってきたので、向かいのニュージャージー州へお引越(2回目)

(ニュージャージーと言ってもマンハッタンから電車で10分かからないところです)

 

ここもその子の財力で高級マンション住まいwコインたち

 

部屋から見える景色もだいたいマンハッタン一望

夜はどんな場所で見るより夜景が綺麗な家でした目がハート

(良い写真が一切ないため微妙ですがw)

 

 

そこから忙しくなってきたり、もろもろでまた半年後にブルックリンへ引越(3回目)

(途端に庶民生活また始まる)

 

そこでルームメイト(アメリカ人・男)が家賃払ってないとかなんとかで大家との裁判沙汰になり、本気で意味不明ですが私も裁判に巻き込まれたため、すぐに退去してマンハッタンへ引越(4回目)

(この裁判沙汰は書くと長すぎて書きませんが異国で裁判所行くとは思わなかった・・しかも完全無罪なのに・・昇天

 

そこでもルームメイト(アメリカ人・女)とのいざこざがやばすぎて、ワタシの靴全てに水をかけられたり煽り夜中2時に怒鳴りこんできたり、ストレスがヤバすぎて今の家に引越(5回目)

(これも書くと長いしだれも興味ないと思うので割愛)

 

この家になってはじめて一人暮らしになり、もう早5年間住んでいます。

あんなに引っ越ししていたことが嘘のよう・・逆に引越したい昇天

 

 

引っ越し業者使わず、ほぼ自力引越(+友人ヘルプ)だったので

毎回大量のプチプチを購入していたあの頃

(抱えている荷物がプチプチです)

 

 

 

すっごい長い前置きですが・・

この時期はネイタルの火星ソーラーアークの天王星がスクエアでした(オーブなし or 1度)

 

友人の高級マンションに住んだり、NJの良い家に住んでた時は、N火星にSA木星がぴったりコンジャンクションしてたので、ラッキー感もありましたにっこり

その後のいざこざと比べたら、めっちゃくちゃ楽しかったし平和だったしそこも木星っぽいかもしれません。

 

今の家を見つける少し前は

 

N火星とトランジットの天王星がコンジャンクション、そこにSAの天王星がスクエア

 

今の家に落ち着いた頃には、N火星×SA天王星スクエアはオーブ2度になっていました。

 

というわけで火星と天王星のスクエアがワタシの引越祭を作っていたようです。

 

そして裁判に巻き込まれたり、ルームメイトが靴に水をかけてきてブチぎれてた時は、

N太陽と月(オポジション)にSA火星がピッタリ90度になってTスクエアを形成していました。

(そしてSAの火星は4ハウス)

 

なるほどすぎました・・・

 

 

何かいっぱい書きすぎてわかりにくいですが、そんなわけでわたしは引越をしまくり、時にラッキーを頂き、時に争いに巻き込まれた怒涛の3年をすごしたのだなぁ、と思いますにっこり気づき