私は月が8ハウス・獅子座なので、基本的に人の気持ちに一旦は寄り添りそってほしいし、自分のことを分かってほしいっていう気持ちが強いと思います。

 

だから人の気持ちも汲み取ってあげたい気もするし、実際共感してなくてもまあそういうようなこと言ってあげようかな(言い方)て思ったりします。

とか言って3ハウスに牡羊座火星もあるので?、はっきり言っちゃうことも多いですけど昇天(どない

 

 

 

 
 

一方、母はそういう対応しなくて、「へーそうなんや〜」って感じです。

冷たいとかじゃ全然ないんですが、私がグチグチ言ってても本当に何も言わない。

 

もうすっごく嫌なことがあって「日本に帰りたい・・悲しい」って泣いてた時も基本的に「そうか・・」って言う感じなんですね。

で、「そんなに嫌なら帰ってきたら良いやん」っていうだけって感じ。

あとはラインスタンプ1つで返してきたりする昇天(頑張れ〜旗みたいなやつ)

 

そこに愛情は全然あるんですけど(母親が愛情深いのは分かっているので)むやみにいろんな事を言ってこないし、共感はそんなにされたことがないかもしれません。

私が多分過剰にそういうものを求めるので少ないと思うのかもしれませんが。

スタンプ1個で済ますなよ・・っていう不満足感はたまにあるといえばある昇天

 

でも私も言うだけ言えれば10分後にはだいたいがどうでも良くなるし、いらないこといっぱい言われても反論しちゃうので、結局よい相性とも言えますね。

 

 

 

それがなんでなんだろう〜?って最近思い出して、母のチャートを見てみたら月がノーアスでした。

 

全然気がついてなかったっていうかちゃんと見てなかったし、サインが水瓶座だからかな?と思っていましたが、ノーアスということで腑に落ちました。

 

ノーアスの月は自分の感情と人の気持を分けて考えられるので、変に共感をしたりしないっていうのがめっちゃ母親に当てはまりました。

私は「なんでわかってくれへんねん!」と叫ぶタイプですので、ぜんぜん違うといえばそう。

 

 

 

でも占星術を勉強してからはじめてちゃんと1人1人考え方が違うって事がわかってきたので、自分も相手にむやみに共感する必要もないし、相手が自分の思う反応をしてくれなくても凹んだりしないようにしないと・・と思ったりします。

 

彼いわく私は思い込みが激しく(はい)、相手の反応を気にしすぎるところもあるし(ふむ)、人の気持ちに引っ張られるところも結構あるので(まあね)、こういう考え方は見習いたいところではありますね。

まあこれはこれで良いところもあるでしょうけど・・(と思いたい)

 

という月のノーアスの人身近にいましたっていう今更な気づきでした昇天気づき