小惑星シリーズ 16522 テル(Tell )

 

今回の小惑星はその名の通り、伝えることに関する小惑星です。

 

このサイトにあった小惑星ですが、他に参考になるサイトはあまりなく・・悲しい

なので要検証ではありますが、興味のある方は見てみてください気づき

 

小惑星テルは1991年1月15日にドイツで発見された小惑星。
14世紀にスイス独立のために戦った神話上の英雄ウィリアム・テルにちなんで命名されました。

 

その神話の英雄のストーリーとは一切関係なく、ただ名前がTellっていうことで(多分)

占星術的には「自分の考えを伝えて表現する力」であったり、「他の人と話したい会話のテーマ」を表すようです。

 

 

image

 

 

自分のテルさんは10ハウスにいました。

特にアスペクトがないので、表現力というよりも好きな会話のテーマが10ハウス関連なのかなぁ?と思います。

 

まあ確かに仕事のこととかキャリアのこととか聞いたり話すのが好きだし、それはそうかも知れません。

サインが蠍座なので、ちょっとマニアックな仕事の話とかは好きですね。

へぇ、そんな職業があるんやぁあんぐり、みたいなこととか。

 

 

 

 

有名人で見てみると、MCにオーブ2度で乗っていたのは菅田将暉さん。

喋りで言えばラジオもやってたし、表現力という意味では俳優さんとしてピカイチでしょう。なのでMCにあるっていうのは納得です。

 

宇多田ヒカルさんはオーブ3度ありますが、ICに重なっています。

自分の内面の表現力があるっていうことであったり、家族のことを話題にすることを好む?のかもしれません。

 

安室奈美恵さんのテルは12ハウスにあり、4ハウスの木星とトライン。

安室ちゃんって昔こそテレビで沢山話してましたけど、途中からライブでもMCなしになったし、

テレビでお話することも減ったなぁって思います。

でもそれでもいいよってみんなが受け入れてたところは木星トラインなのかな、と思ったりします。

 

本田圭佑さんの場合は、出生時間不明なのでわかりませんが、午後5時以降の生まれである場合は

月とコンジャンクションです。

サッカー解説など自然体で言葉がスラスラ出ていた感じは月とのコンジャンクションぽいなぁと思ったりします。

 

という小惑星テルさん気づきわれこそ表現者・言葉の魔術師という方には顕著に出るかもしれませんにっこり星

 

image