まあタイトルで言いたいことは全部言ってる話です昇天

 

 

お正月に友人Aくんと話したときのこと。

Aくんは自分の仕事で結構若い頃から活躍できているのですが、そのAくんの友人(同業)がなかなかくすぶっているとか。

 

くすぶっているからか、自分の得意なことやジャンルじゃない分野のこととか、とにかく今流行っていることをやろうとしがちだそうで。

とにかくバズりたい、一発当てたい、っていう感じがあるらしい。

 

でもAくんからすると、流行っていることとか付け焼き刃でやってももはや若い世代に勝てないし、得意じゃないことで当ててもその後続くの?って思うそう。

 

結局自分の中の軸がぶれぶれ過ぎて、周りもどう助けてあげればいいかわからなくなるんじゃないかな、って言っていました。

Aくんも自分が何をアドバイスすればいいのかもわからないし、アドバイスするべきなのかもわからないそうです。

 

話を聞いている限りだと、その友人は基本の部分が結構できてないからぶれてるのかなっていう印象でした。

 

 

 

 

ただやっぱり周りがある程度成功しているのに、自分は・・・ってなった場合焦ってしまうのが当たり前なのかもしれません。

だから多分手当り次第やってるんだろうなぁ。気持ちはとってもわかる。

 

でも巡ってくるタイミングは本当に人それぞれだと思います。

友人Aくんはきっとそのタイミングが人より早かっただけなんだと思います。

(本人も自分はラッキーだったとしか言えない、と言っていました。もちろん努力と実力あっての運ですが)

 

 

 

 

ホロスコープだと例えばプログレスやミッドポイントでそういうことが分かると思いますが、そういうタイミングが分かるだけで、自分の本当にやれることに専念できるのかもしれないな〜、って思ったりします。

 

そういう私は勉強することが山積みですが、こういう事をアドバイスっていうか根拠を持って話せるようになれることが目標だなぁ、と思った話でありましたにっこり