2023年3月の記事再アップです

菅田将暉さんと小松菜奈さんがロンドンに旅行されていたというニュースを見ました。

2人共古着が好きらしいのでロンドンがお似合いでした気づき

 

そしてニュースによると菅田さんはロンドンとか海外に住んでみたいとお話されていたことがあるとか。

というわけでイギリスにまつわる小惑星と、アストロマップを少し見てみました。

(小松菜奈さんは出生時間がわからないので、今回は見ていません)

 

 

image

 

 

  小惑星

 

とりあえず4つほどイギリス関連の小惑星があったのですがこちら。

 

ダイヤグリーン 1071 ブリタ (Brita)

ダイヤグリーン 5805 グラスゴー (Glasgow) 

ダイヤグリーン 8837 ロンドン(London) 

ダイヤグリーン 28220 ヨーク(York) 

 

結果は・・・・

 

小惑星ロンドンが金星とコンジャンクション(オーブ4度)

小惑星グラスゴーが水星とコンジャンクション(オーブ3度)

 

小惑星からだとちょっとオーブが広めで、いまいちよくわからない結果ではありました。

 

 

 

 

  アストロマップ

 

アストロマップでイギリス付近を見てみました。

 

 

見づらいですが、イギリスに走る線が4本。

 

ロンドンに最も近いの順からアストロディーンストの解説を読んでみると・・・

 

緑の金星・ディセンダントライン

 

あらゆる人間関係や、他人との共有体験に焦点が当てられるエリア

自分の利害よりも、パートナーの望み を叶えることに全ての力を使おうとする

ここでは人を愛し、愛されることを一番大切に感じる

魅力的で楽しい人たちに囲まれて過ごすことができそうなエリア

 

青い天王星・ICライン

 

価値観の刷新がテーマ

このエリアに長期間根を下ろすことはあまり考えられませんが、奇抜 な信念や思想を共有できる仲間がいるなら定住することも可能

 

紫の海王星・ICライン

 

安心できるプライベート な世界に引きこもるのが一番

金銭的、物質的な成功を追い求めるのにはあまり適した場所ではない

瞑想をして時を過ごしたり、し ばらく自然に囲まれて過ごすのは良い

 

ピンクの木星・アセンダントライン

 

アストロ・マップの観点からは、最も快適に過ごせるエリアの一つ

自信、自由、誠実といった言葉が似合うオーラに包まれる 

ゆったりと幸福に過ごせる場所であることは間違いない

ちなみにこの最後のピンクラインに先程の小惑星でもあったスコットランドのグラスゴーが通っています。

あとはアイルランドの首都・ダブリンなど。

 

 
 

ざっくりとした結果でいうとイギリス付近は仕事というより、2人の時間を大切にしたい場合がいいのかなと思いました。

菅田さんの場合は日本にがっつりと太陽・アセンダントラインが通っているのでそういう意味では今のご活躍も頷けるなぁ、と思いました。

 

以上、エンタメ的に菅田さんとロンドンの相性を見てみました。

 

 

image