2022年9月の記事再アップです

9月16日にBLACK PINKのアルバムが出まして、“Pink Venom”に続く“Shut down”のMVが公開されました。

 

Shut Downはクラシックの名曲、フランツ・リストのラ・カンパネラをサンプリングしている曲で、私としては絶対にこっちのほうが好きな曲です ニコニコ知らん知らん

 

そしてラ・カンパネラを聞いているともう完全にクラシックを聞きたい日になり、今もリストをSpotifyで聞きながらブログを書いていますw

(クラシックをSpotifyで聞けるっていうこの現代、最高)

 

そしてピアノも習いたいし、何でもいいから音楽を習いたいなぁという欲がモクモク。

エレクトーンは小学生からずっと習ってたんですが、なにせ練習全くしてなかったから全くちゃんと弾けません。

 

 

 

 

そんなことはさておき、その日のトランジットを自分のネイタルに重ねてみるとこちら。

 

 

 

ダイヤグリーンN月とT月

ダイヤグリーンN月とT火星

ダイヤグリーンN金星とT海王星

ダイヤグリーンN土星とT水星

ダイヤグリーンNキロンとT木星

 

が72度のクインタイルでした。

小惑星やいろんなものを含めたらもっとたくさんのクインタイルがありますね。

 

というわけで、自分の中の芸術性を刺激される日だったみたいです。

 

ブログや鑑定書を書くときなど、頭を使わないといけないときは音楽を聞くと全く集中ができないのですが、この日はクラシック聞きながらでもすごく集中ができたのでした気づき