誰のホロスコープの話なのかわからないクイズ形式でブログを読んでくださる方がいるのかは大いに謎ですが・・・

 

これは誰のホロスコープでしょう?クイズを始めてみたいと思います流れ星

(誰だよと思う方は先に1番下の答えを見てから読んでください)

 

 

まずこの方のホロスコープがこちら気づき

 

 

太陽が双子座6ハウス

 

6ハウスの太陽なので相手の求めることに応えようという姿勢のある方です。

自分が役に立っていることに意義を見出したり、お仕事をすること自体も好きかもしれません。

 

相手やその場の空気に合わせて気の使える方だとも言えますね。

 

この方のエピソードとして、先輩にラインスタンプを返すときは同じものを買ってそれで返すというのを見ました。

なぜそうするのか全く私には分からないのですがw、相手に合わせたいという気持ちの現れかもしれません。

 

あとはとにかく分析力がとっても高いです。

自分の立場や現状を分析して、求められていることにきちんと応えられる方だと思います。

そして他の方の状況の分析もすごくできる方ですね。

(ヒント:佐久間宣行さんのYou Tubeでも分析をしていました)

 

 

太陽は金星とキロンとコンジャンクションしています。

 

華やかな雰囲気があり、人当たりも良い方です。

そして目上の人にもかわいがってもらえる魅力を持っています。

 

 

 

 

そんな人に合わせるところもある太陽ですが、天王星とオポジション

 

自由や独創性を求める傾向にあります。

また自分も結構変わっているところがあるけど、本人はいたって真面目だと思っているフシもある方のようです昇天

上下関係は大切にされている印象ですが、同時にやりすぎると息苦しさを感じるのかもしれません。

 

太陽のサビアンは「産業労働者のストライキ

上下関係はやはり嫌いな感じがわかります。

また特定の場所や環境に縛られることも嫌な方だとも言えます。

太陽のサビアンからも天王星の感じが少し出ているのが面白いですね。

 

 

アセンダントのサビアンは「住処を移動するペリカン

自分にとって最適な場所を常に探し求め、サバイブしていく印象です。

 

 

 

 

月は5ハウスで水星とコンジャンクション

 

自分を表現することに長けています。

月のサビアン「花に水をやる女」からは自分の美意識を洗練させることに時間をかけることが多く、センスが発達するとあります。

創造力が高く、好きなことへに熱中する方ですね。(ヒント:アパレルブランドもしていました)

 

と、同時に空気を読んで言葉を選べる方です。

人の話を素直に聞くこともできますし、共感力も非常に高い方ですね。

 

 

水星のサビアン「海岸で貝を探して遊ぶ子ども」からは節度と制限を持っていると感じます。

自分の能力や限界を自覚し、きっちりバランスをとったり、これで大丈夫なのかきちんと見極めた発言をする方です。

 

この方はTwitterで視聴者の自分への反応をみて分析し、調整していくのを何年もやったと言っていました。

また「炎上は絶対にしたくない」という発言もありました。

 

 

ただこの月と水星は火星とオポジションです。

なのでたまに言いすぎてしまったり、感情的にもなりやすいのかもしれません。

ご自身でも自分がメインゲストだと余計なことを言っってしまうからそうならない番組に出ていると話していました。

 

 

また月と土星がオポジション

エピソードとして、父親が車掌さんだったことからとても時間に厳しかったらしく、1−2分でも遅れると電話がかかってきていたのだとか。

そういうところがオポジションぽいなぁ、と思います。

 

 

そして火星と土星はコンジャンクション

真面目にコツコツと努力をできる方です。

さきほどのTwitterのエピソードや、毎日1個フリートークのネタを考えてから寝るとか毎日できることを少しづつやっている印象です。

 

 

 

さあ、これは誰でしょうか???

 

正解は

.

.

.

.

.

.

.

.

若槻千夏さんでした!!

 

以前出演されていた佐久間さんのYouTubeでも、島田紳助さんの番組に使ってもらうためにどうすれば良いかを自分なりに分析して考えていたと話していました。

とにかく分析して相手にハマりにいくというのが6ハウスぽいなと思います。

 

 

そんな賢い人なんですが、パッと見は派手だし個性的な印象を与えるので、天王星もきいているし、太陽のサビアンぽいんだな〜とも思います。

 

芸能界から退いている期間も、なんでそんなに話せるの??と色んな人から言われていたみたいなので、そこも双子座さんの魅力が出ているな、と思います。

 

そんな若槻千夏さんのホロスコープでした気づき

(わかった方おられますか〜)