文章を書く方や作家さんには双子座や乙女座が多いのだろうか?という疑問をふと持ちました。

(サインだけでどうこうということはもちろんないですが)

 

双子座と乙女座は水星が支配しています。

水星は書くこと、話すこと、手紙や電話など、あらゆる形のコミュニケーションを司る惑星なのでどちらも言葉を司るサイン。

 

ハーモニクスやミッドポイントだとサインは関係ないし、あまりそういうところだけで判断することでもないですが、双子座と乙女座の作家についての記事を見つけたので紹介します。

 

参考記事はこちら鉛筆

 

 

この記事を書いた作者は、週刊誌の出版社から書籍の編集に転職したそう。

それを彼女は双子座の世界(スピードが求められる、インタビュー中心など)から、乙女座の世界(情報の正確さ、順序、修正)への移動と書いていました。

 

またメッセンジャー的な双子座はジャーナリズムの世界に多く、職人気質の乙女座は書籍の世界に多いとのこと。

 

 

以下は彼女が調べた歴代のベストセラー作家のチャートです。

(書籍の世界なので乙女座を中心に見ています)

 

1位:シェイクスピア : 歴代ベストセラー作家の第一位ですが正しい誕生日が不明
 

2位: アガサ・クリスティ(推理ミステリー) : アセンダント・太陽・土星が乙女座


3位: バーバラ・カートランド(ロマンス): 火星・乙女座


4位: ハロルド・ロビンス (フィクション) - 太陽・水星双子座

 

5位: ジョルジュ・シムノン (推理ミステリー) : 月乙女座


6位: シドニー・シェルダン (ミステリー) : セレス乙女座

 

7位: イーニッド・ブライトン(児童文学) : 水星・火星・木星が乙女座


8位ダニエル・スティール(ロマンス):天王星双子座


9位 : ドクタースース (児童文学) - 月乙女座


10位: JKローリング(児童文学) : 月・金星・天王星・冥王星乙女座


ここから25位まで合ったのですが長いので省略いたしまして・・

 

25人の作者のうち、太陽が乙女座は7人アセンダント乙女座は6人、月乙女座は3人。出生時間がわからない人も多いのでそれよりも増える可能性はあります。

 

結果は乙女座の力はもちろん必要ですが、結構バラバラだし、なんなら太陽は獅子座・水瓶座の作者も多いようです。

 

 

 

 

こちらのサイトによると、日本の文豪には

 

・太陽星座は獅子座、山羊座、水瓶座、魚座が多い

・逆に少ないのは双子座、蟹座、乙女座

・月星座になると牡羊座が多くなる。

・太陽星座以外にも水瓶座に重要な星が入っている人が多い。

 

 

これは当時の日本の時代背景にもよるみたいですね。

 

またフランス文学にが双子座が多いみたいなので、国や時代によっても売れる本は違うし、そういう意味ではひとくくりには測れない話のようです。

上で紹介したランキングは主にアメリカ文学です。

 

というわけで、長く書いた割に結論は、作家さんに双子座・乙女座が多いかは一概にはわかりませんパック

サイン以外にもハウスやアスペクト、ハーモニクスやミッドポイントなど見るべき要素はたくさんありますね。