私の太陽は2ハウスにあります。




2ハウスにあるならお金を稼ぐことや才能を使うことが人生の目的になる、と言われます。


確かに自分の力でお金を稼ぎたい、という思いは強いのですが、

2ハウスの太陽って一体なんだろう、、と最近よくわからなくなっていました。


火星が2ハウスにあるともっとお金を稼ぐことにアグレッシブなのかもしれませんが、

正直私はそこまでだし、なんなら趣味ぐらいの感覚で楽しんで仕事したいなぁ、なんて思っていたりするので。

(2ハウスに木星もいるので楽観的な感じもあるのでしょうか、、)





でも最近ある本をよんで、


自分の能力を見つけるということ、

自己理解をすることを助けるようなことを仕事としてやりたいってことなのかも?


と考えました。


月は8ハウスにあるので、人のために何かをしたいという気持ちもあります。

2ハウスの水星は知識を使って仕事をしたい。

12ハウスのステリウムがあるので、深層心理や占いに興味があります。


これを統合すると、占いや心理学的な知識を使って、人が自己理解を深めて、人生を切り開いていけるように自己変容を促すような仕事をしたいのかな、と思いました。

MCは蠍座なので、自己変容もキーワードになるかな、と思います。





今までは自分の才能を生かして、っていうふうに考えてましたが、みんなの資質や才能に目を向けたい、というのが私のみずがめ座の2ハウス太陽なのかなぁ?と考えました。


その方がなんとなくしっくりきているところです。


こういう風に色々自分で考えられるのもホロスコープの面白いところだと思います。

何もツールがなかったら自己理解も進めにくいですよね。





そんな感じに考えている最近の2ハウス太陽の話でしたニコニコ気づき