16性格診断という欧米の伝統的な性格診断があります。



アメリカでは88%のFortune500に載っている会社や各大学が就職活動に使っているそうです。


日本も何年か前から結構流行ってますよね。

(流行ったというか、やったことあるって人が結構いると思います)


なんか急に今日思い出したので、久しぶりにやってみました。

なんか星に関連あるのかなぁ〜と。



わたしの結果はENFPTでした。




なんじゃそりゃですが、

こちらのサイトの一言まとめだと


ワクワクを求める海賊王


でした(やったぜルフィ!)



ちょっと本家サイトの結果が長いし

あんまり面白くなくてちゃんと読んでないですが爆、


自分の星のどこにあってるかというか

全体的に自分の数秘の5って感じがしました。

(しっかり読んでないからかなり

適当なまとめになってしまいましたw)


もしやったことがない方は

暇つぶしにやってみてください\( ˆoˆ )/