なんでもかんでも星のせいにするなよ、という感じの話ですが。


わたしは何を隠そう写真写りが悪いです爆

というか、わたしの家族は全員ほんとに写りが悪いです。


実物はどないやねん、という話なんですが、

もちろん実物も完璧とは程遠いのですが、

まだ写真よりはマシだと信じたいです(….わかりませんが)



写真写りが悪いのはなんでなんでしょうか?

顔のパーツが非対称だから?

ただ単純にカメラに慣れてないから?


それって星に表れるんだろうか、、とふと思ったので検索してみましたが、ヒットせず。

(まぁそうか)


発見した記事の1つでは


パーツの配置がどうとかいうハナシでは全然なく、「オーラ」としか言えない、その人が出している印象というものがあるのです。

なので、本当の写真写りの改善とはすなわち、オーラの改善といった大きなハナシになるのです。


オーラの改善…..


難しすぎます。なにそれ?

わたしそんなダメなオーラなのか…



続きを読むと….


オーラの改善。

それはもう、生き方自体の改善、または人格の改善に匹敵するような大きなハナシです。

そこまでして写真写り良くしなくてもいいや、と思うか、これを機会に自分の生き方を見直して見ようと思うかはあなた次第。

「写真」はあなた自身を写す鏡です。

写真に写ったあなたは、まぎれもなくあなた自身です。


生き方の改善と人格の改善….


壮大なテーマになってしまいましたw




そもそも写真写りが悪いって思うのは性格の問題なんじゃないかと思い、自分なりに考えてみました。


そもそも実は….


1. プライドが高い

(ほんとの自分はこんなもんじゃないというプライドがある)

2. 自己表現が苦手

3. 人に見られることが恥ずかしい


ってことなのかな、と思いました。


ていうわけで当てはまることといえば….


1. 月がしし座なのでプライドが高め?

2. 5ハウスにキロンなので自己表現が苦手?

3. 12ハウスの金星なのでシャイ?


ということになりました。


まぁなんにせよまだ悩みは解決していませんw


現実的な解決策はとりあえず、フィルターとエフェクトとフォトショップですね。