おいらのブログに足を運んでくださった方々へ

お越しいただきありがとうございやす指差し笑い

初めましての方は自己紹介を、

アラフォー族突入のYuri*でございやすバイバイ笑


 



門松新年明けましておめでとうございまする門松






 

 

 

おいらのブログはこのような流れでやっておりまするダルマ

 



 

富士山 お楽しみくださいまし富士山

 

 

 ダルマダルマダルマダルマダルマ日本国旗ダルマ


 オススメ節約ネタ






 TODAY'S
 
年賀状じまいしても送ってくる人



いつも年賀状をくれる人
普通なら、年賀状の内容を読んでないのかなぁ
って思うんやけどな真顔

送ってくる人は2人
うち、年賀状じまいを伝えた人は1名
もう一人は手紙だけの連絡手段やからええんよ


年賀状じまいを伝えたのに送ってくる人は、
高校の時からの付き合いの友人グループの1人

あまり関わりたくなくなったタイプ

 理由

丸ブルー社会人になってからの集まりで、いきなりマウントを取り出した (周りの友人も引いてたんやけど)職業マウントみたいで、接客業だから馬鹿にしたかったのか?歯科の事務だからか、先輩にいろいろされてる分、マウントしたくなったのか
その後、友人たちの誘導から、オイラの仕事が店長職とエリア業とイオ○の新店ラッシュに関わる仕事と知り、丸くなってらっしゃった
(社内の誰もが嫌がる出張ハードな部門やったけど受けてよかったんやな知らんぷり)
どんな仕事でも社会の一部、上も下もないと思うんやけどなw
帰りに友人と「社会は純粋な子をダークサイドに落としよったなぁ(高校で1番陽キャラやったのに)」って話すぐらい、性格が悪くなってた笑い笑い

丸ブルー出産祝いの返しがない
皆んなで渡した出産祝いに オイラの子供雑貨などの分野もある仕事だったので、追加でギフトを贈ったんやけど
なんも返しがなかった…笑い笑い笑い
友人がその子に言ったろかはてなマークって言ってくれたんやけど、関わらないのが1番やから、放置してるw

丸ブルー年賀状のデザインの息子が成長してないように見える
ここが1番、闇を感じるんよ不安ガーン





年賀状自体が運が悪くなりそうな年賀状やねん
申し訳ないけど、(息子くんも個性強そうな感じやなって思いつつ)なんで写真が毎年同じやつを(バレんようにか?)いろいろ工夫して加工して送ってくるんか、闇が深すぎるようにみえて、すぐ破って捨ててまする🙏




お互い無駄でしかない。

といった状況ですおいで笑い




それが、去年の年末25日あたりに喪中葉書がきてん
今年になり、年賀状がくるという…不安ガーンガーンガーン

年賀状出した後に家族に不幸があった場合、
年賀状と喪中葉書と相手を混乱させるから、一般的には年賀が過ぎてから寒中見舞い葉書やん不安ガーン
ってなり、オイラはギリギリに用意するタイプやから間に合うんやけど びっくりしたあんぐりハッ

12月下旬は年賀状をだしてなくても、喪中葉書ではなく、寒中見舞い葉書で ギリギリで考えも12月中旬、上旬を越したら寒中見舞いが一般的やと認識してるんやけど、奈良と大阪は風習が違うんやろか… (風習の違いって結構あるから、一概に相手が間違えているか判断が難しいからなぁ真顔)

現代ではルールが変わったんかなって一応調べたら、やはり合ってたから、知らんかった人は参考に

年賀状は年賀切手を剥がして、ハガキはボツに。寒中見舞いを新たに書きながら…

予防 もう一回、年賀状じまいの知らせ書こう

どさくさに乗じて、2回目の年賀状じまいをしっかりわかりやすい配置に書きました。





あと、前々から気になってたんやけど、毎回、人の名前を書き間違えて修正ペン使ってる。

字がかなり汚い。小学生より汚い。

男の子の字ぐらいのレベルやから、印刷にした方がいいと思うんよ。

子供の関係の人に送るなら尚更な真顔

毎年、汚い字やな。 せめて、普通よりちょい汚いとかなら、わかるんやけど…

どんだけ斜めに傾けて、間が離れて、字が海外の人に書かせたレベルに且つ人の名前に修正テープ。

もうちょっと落ちついて書くか、印刷にしたらいいやんってツッコミたくなる感じやねん。

高校のときから、わちゃわちゃしやすいタイプではあったけども、うん、いい歳してるんやからなぁ。もうちょっときちんとしたらな、

子供がな不安… 便利な時代やん印刷にしたらええやん。







2024年、年賀状がきませんように🙏


年賀状の息子の職業体験の同じタイプが大になったり小になったり、何年この写真を使い続けておくるのか…  いろいろ事情があるにしろ、オイラは年賀状じまいだから、送らないでくれ。

これが続くなら、年賀状でなく、単なる病んだマウント送りつけやからなぁちょっと不満
これを機に 寒中見舞いの分、文字がわかりやすいデザインにしたので、年賀状じまいだと理解して送らないでくれ🙏

不幸の手紙の年賀状版にしか見えん不安ガーンガーンガーン




年賀状いらん。
微々たる年賀切手も馬鹿にならん。
お互い価値のあることに消費しようや。

いや〜来年の年始がどうなるやら笑い
ほなっバイバイ










ダルマダルマダルマダルマダルマダルマダルマ日本国旗ダルマ



​紹介コード

トリマアプリ紹介コード5000マイル付与ありや指差し

招待コード

 BpnhxfX5P

招待コード

 UZCAJQ

招待コード

JT1WLS

 

​おまけ

 


みかんを沢山親戚から送られてくる人にはよきよき動画なり手








 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する