★★日本画「鬼柚」& 雪 |  星空けいのブログ

 星空けいのブログ

私のアート作品を載せています

こんばんは

墨と顔彩で 和紙に描いた鬼柚です





柚はいろんな大きさの物があるんですね




一番右の小さいのが お店で普通に売られている柚です
真ん中のは家の庭に咲いてる鬼柚、
これでも大きいと思っていたのですが
もっと大きい、凸凹に特徴のある鬼柚…近所のかたから頂きました
左のが、そうです🍊
もう南瓜くらいの大きさというか…(笑)🍊

この一番大きな鬼柚を描いてみました

ところで
私の住むところでも先週雪が降って積もりました☃️

そして今朝も、積もってました

これって凄いことなんです💦

私の住む場所は圏外だと思ってましたから💦

今まで まわりで降っていても、私の所だけなぜか、雪の欠片さえ降らなかったのです❄️





でも水分を含みすぎていて、雪だるまは作れませんでした💦☃️
残念😢

ところで今日はバレンタインデー

料理ブログでもアップしますが
バレンタインバージョンのお料理を作りました
ビーフストロガノフと苺のパイ🍓
パイが大変だった…

今年も自分で作って自分で食べましたよ(笑)


ちょっと最近は体調が良くなっていて
喜んでます🎵


 皆さんも感染に気をつけてお過ごしくださいね
ではまた、同じ星空の下で🌟✨