★★鉛筆画部分「薔薇」& 目玉焼き |  星空けいのブログ

 星空けいのブログ

私のアート作品を載せています

好みの目玉焼きの固さは? ブログネタ:好みの目玉焼きの固さは? 参加中
本文はここから



にほんブログ村 美術ブログ 鉛筆画へ
にほんブログ村






ご面倒をおかけして申しわけないのですが


ぽちっと クリックして頂けたら有難いです ヒヨコハイビスカスヒヨコ


よろしくお願いいたします


こんばんは アーティストMaryです 音譜


ブログネタ:好みの目玉焼きの固さは? 参加中


目玉焼きというと 学生時代・・


夏休みの合宿の朝を思い出します★


あの頃 お料理なんて全然できなくて


上級生に 私1人で全員の朝ご飯を作るよう言われて


本当に困りました★


他にも居るのに なんで私1人だったんだろう・・・?ww


ハムとトマトの薄切りを フライパンで焼いて


その上に卵を落として


ハムエッグを作るよう言われたんです


10代の私にとっては 結構難しかったんです


本当にあの頃は なにもできなかったから・・・・ww



好みの目玉焼きは 完全に黄身まで焼いてしまうのでなく


黄身の表面に薄く膜がかかった感じで


ナイフで切ると 中からとろ~っと 黄身がでてくる感じ?


そんなのが 好きです★


コショウもしっかり効かせてwww


一番好きな目玉焼き料理は


茹でたジャガイモと コンビーフを さっと炒めて


その上に 半熟の目玉焼きを乗せたお料理♪


フランスの片田舎のお料理らしいです


目玉焼きをつぶして コンビーフ・ポテトを混ぜて


食べると本当に美味しいんですヨ


夜も更けて来たのに お腹が空いてきてしまいました~w