皆さまこんばんは、ひな![]()
です!
最近ふと、「何でも楽しんだもん勝ち」なんじゃないかと
感じることが多くなりました
未だに
「私にはできない、向いてない、無理!!」
「めんどくさいからやりたくない
」
と思うことがあります
「できない」、「めんどくさそう」という「思い込み」って
本当に「思い込み」でしかないことの方が多い
行動に移してみたら意外と
「あ、これいけるわ」「思ったより簡単にできた!」
「そんなに考え込むようなことでもなかったなー」
と思うことが多かったです
「無理、できない、向いてない」と思ったら
すかさず「意外とできちゃうかもよ?」と心の中でつぶやく
「意外とできちゃうかもよ?」と言ってくる
自分とは別の人格を心に住ませると
もっと簡単にすかさずつっこんでくれそう…
前に流行った「脳内オカマバー」みたいな感じですね!
そうやって、ネガティブをポジティブに変換してみる
ポジティブな感情で行動した方がうまくいくと思いませんか?
最後まで読んでくださりありがとうございました![]()
