ご機嫌如何ですか?皆様。

私が前々から疑問に思っている事を書きたいと思います。
感謝の祈りを捧げる時、私はありとあらゆるもの達に向けて祈ります。
過去からずーっとそうなんですが。
ある時、ご高明なお坊さんに言われた事があります。「余り多くのモノに祈らない方が良いですよ」
理由は仰らなかったのですが、それが私には不信感に繋がりました。
なんでそうしたらならないのか、宗教の違いや考えの違いがそうさせていると、今はわかっているので、無視して私は前からしているように多くのモノに祈っています。
それこそ「気が散る」と言う意味なのかも、と思いますが。

例えばある神様やアセンデッドマスターを子供の頃から崇めていて、ある人には「それを崇める事だけが正しい」と思ってるとします。
大体の宗教と言うのは御本尊があるからです。
それに対してしきりに祈ると言う行為は確かに強い意志が宿っており、それこそ「気が散らない」状態ですよね。
一説によれば悪霊と言う存在が、神や天の使いを称して、人に囁くこともあるそうです。
そう言うのも避ける為なのかもしれません。

ただそう言うのを避ける手立てもあります。
愛と光に身を委ねるって事。要は貴方に送られてくるヘブンズメッセージで、貴方自身が愛と光に感じられるものは全てがそうだと私は思っています。
宗教によってはゾロ目の数字やとある数が、悪魔の仕業とか言うのもあります。
そう言った方々を敵に回すつもりはありませんが。
受け取る側が愛を感じるものであるならば、それは天使や天からのメッセージであると思いませんか?ってアプローチです。
私の世界観では悪魔は居ません。悪霊はいるけどね。
天使(高次元の存在)達が、私に言うからです。
「全ては人の子の起こす事」と。
世の中で相手を憎んだり恨んだりする存在は人の子だけだと言うんです。
その他の生物達は住む所を人に奪われたり、殺されたとしても、「死した時の恐怖心」は残るが怨みはしない、だそうです。
悪霊は人を貶めますが、それら以外の霊達と言うのは人畜無害(この言い方もどうかと思うけど)です。

だから知って欲しい。
貴方がどんなものを存在を崇めようと勝手なように、全ての人間達、者達にも、どんなものや存在を崇めても良い自由があるって事です。
私は常に大体個人的な祈りはしません。
「彼氏が欲しい!!!」「大金くれ!!!」とかね。そう言う祈りをするのは稀だし。した所で叶いません。
私の祈りは常に「感謝」です。
「神様、大天使様、天使様、守護天使様、私のご先祖様達、私のご先祖様達を支えてくださっている存在の方々。私の中の稲荷様、観音様、女神様、アセンデッドマスター様。妖精さん、聖霊さん、マーメイドさん、ドルフィンさん、ユニコーンさん、ドラゴンさん(自然霊や自然神)。宇宙さん。今日私と関わってくださった方々、今日私の目の届かない所で支えてくださった方々」が祈りの対象です。要は自分の幸せの実現を叶えて下さったり願って下さってる方々全員に祈る訳です。
ほぼ毎日祈ってるので、自然と覚えていますが。

この祈りを止めろと言われて、釈然としませんよね?だったら納得行く理由を頂戴と思います。
これらの祈りを捧げてから不思議な夢を多く見ます。
不動明王様に口から剣を体に貫かれた夢を見た次の日、千葉の新勝寺に初めて行って参拝していたら、その寺の開祖様が私の夢と同じようにして神通力?を得たとかで。
「ああ、このお寺に来る定めだったんだなー」ってボンヤリ思ってました。
後は仏様?が沢山の手下?を引き連れて「あ、この子違うなー。でも良いか」って言って、何か真言くれたんだけど忘れたり。
だから私が会う神様って結構フランクなんだなーって思う。

なんか人によっては話し方がどうとかで天の使いかどうか見極めろみたいなのもあるけど。自分がフランクだと天の使いの皆様も話し方フランクだよ。受け取る人に合わせてくれてるんだと思う。
話逸れたけど、結局、これも前の記事に被るけど、「何を持って信じるかだ」と思う。
「誰々がこう言ってるからこの声は私を怠惰させる声に違いない」とかさ。やめなよ。本当。
自分が信じたいものを信じていて何が悪いの?

逆にだよ?そう言った人間が作った宗教で、落ちぶれる人って本当にいないの?って聞きたい。
考え方の違いなんだろうけれど、宗教に入ってる自分達だけが助かろうなんて宗教は本当に残念だと思う。
近日話題になってる近隣の宗教さんをディスってる訳ですけど。
ってな訳で長文お付き合い有難う御座いました。

結論、自分の感謝したい存在には幾らでも誰でも何人でも祈ってOK!!!!って事です。
惑わされないようにね。本当。