こんにちは。
スタイルバランス・プロデューサー 
小川かつみです♡
 
 
「脱ぎ捨てるほどに」というテーマは
執着や不安、恐れ、ネガティブな思考や感情を
脱ぎ捨て解放しよう!っていう意図で使ってて
 
先日の撮影会でランジェリー姿と服着た姿と
両方、撮ってもらったんだけど

 

 

 

とっても仲良くさせて頂いている

心身の悩みを「性」から紐解き解決!

Ena Makana 代表 Keikoさん

↑ Keikoさんのブログは

こちらをクリック♡

 

 

 

カメラマンは

西川らむさん♡

脱ぐほどに可愛くなる人生のはじめかた

↑ 西川らむさんのHPは

こちらをクリック♡

 

 

 

Keikoさん主催

プドワール撮影会

 

 

 
脱ぎ捨てたら解った!(笑)
ランジェリー姿の色っぽく魅せる私も好き♡
 
 
でも、服着てアクセサリー着けて
ハイヒール履いて…
 
 
 
 
 
服やメイクでいろんな外見の自分が観れることは
やっぱり、楽しいなって思った♡
 
撮影会の時に
参加者の方のメイクをさせてもらったんだけど
 
 
新しい自分を発見出来た!って
言ってくださった方もいて…♡♡♡
めちゃ嬉しかったな(*^^*)

 

 
そもそも私の原点は
 
私は、幼い頃から自分に自信がなく
いじめにもたくさん合ったし
高校1年生まで、太ってたから
本当に自己肯定感が低くて
 
友達は、可愛くてモテる人ばかり
いつも私なんかと思いながら
一緒にいるのが恥ずかしいって思ってた。
 
ある日、太っているからダメなんだ!と
痩せたら可愛くなるかも!と決心して
8ヶ月で10キロのダイエットに成功!
 
私は、外見を変えることで
自分に自信をつけようとして
 
そこから…
自分の外見のコンプレックスを克服して
恋愛体質・結婚・出産・起業・離婚などなどを経て
いろんな気付きで
内面の自分ともしっかり向き合えるようになった。
 
 
そこからだったからこその
今の“わたし”がいる。
 
昔の自分より今の自分が大好き
52歳の等身大の私が好き♡
 
私より
美人で可愛い人、スタイル良い人は
たくさんいるけど
 
自分が自分で可愛いって思えれば
それでよろし♡笑
 
40代50代には
20代30代の「若さ」には無い
今までの経験や知識
いろんなものを解放してきた中から
溢れ出てる「女っぽさ」が在る
 
それは…
それぞれの女性が持つヒストリーの中で
いろんなものを受容し自己を確立してきた
内面的な成長が
外見に映し出されるもの
 
自分にフィットする外見は
何通りかあるけど
「若さ」だけを求めるものではなく
これからは
本来の自分の“美”の
「女っぽさ」をプラスしたものが必要
って思う♡
 
 
38歳の時の写真♡
仕事と子育てに追われてて
自分に手をかけれて無かった時^^;
今の方が断然、若々しいし女っぽい♡
 
image
 
 
内面的にも
年齢を理由にいろいろなことを諦めてしまったり
年下の男性との恋愛を諦めていたり
人と比べて落ち込んでしまったり
誰かに執着していていることさえ
気付いていなかったり
自己否定やどこかにブロックがあって
自分らしく自分を輝かせることが出来ていない
40代50代女性が
まだまだいるなぁって思います。
 
 
アラフィフは、まだ人生の折り返しだよー(*^^*)
 
アラフィフだって愛されるし
自分の可能性は自分で決めていいし
私は“わたし”を諦めないで~!
 
これからは
今までの自分を否定せず
どんな自分も受け入れて
“魂”の成長をしながら
歳を重ねるほどに“きれい”なっていこー♡
 
ってことで
 
「脱ぎ捨てるほどに」というフレーズは
封印しました(笑)
 
これからは、もう少し頻繁に(笑)
 
この世の真理と
ちょっとスピチュアルな視点も交えながら
自尊心に包まれた
アラフィフ(アラフォー)女性のためになる
外見、内面、在り方、恋愛になど
“オンナ”の磨き方をお伝えしていこうと思います♡
 
 
 

★LINE@再開しました~★

登録してアンケートに答えると

あなたの魅力度バランス診断が出来ます!

魅力度バランスが知りたい方はぜひ♡

 
★Facebook★
友達申請お願いします♡
ブログ見てます!ってメッセージ頂けたら嬉しいです♥
 
★Instagram★
フォローお願いします♥