レポ☆【80名満員御礼!】リュウ博士といく2018年 開運参拝&講演会♡
 
 
DNAスタイル  小川かつみです♡
 
よくよく観てみると
今年初めてのブログになります(*_*)汗
 
とても遅くなりましたが
本年もどうぞよろしくお願いいたしますきら
 
昨年末からだったんだけど
今年はね
やることがたくさんあり過ぎて
ちゃんとブログ更新が出来るか…ちと心配滝汗
 
今でも出来てないけど笑い泣き
 
でも、出来るだけ
ファッションや内面について
発信していくように頑張りまーす♡
 
 
 
 
今年初めは
昨年から待ちに待った
リュウ博士 のイベントのレポです鳥居
というよりも…日記みたい(笑)
節分までにはアップしたかったんだけど
写真が有りすぎて、どれにしようかと迷い
下書き保存の繰り返しでやっとアップです(笑)
 
 
 
先月、1月21日に開運大学主催にて
 
リュウ博士といく2018年 開運参拝&講演会
~吉備津彦神社 吉備津神社~
 
を開催しましたきら
 
 
リュウ博士と言えば
 
26万部ベストセラー
成功している人は、なぜ神社にいくのか?』
の著者であります。
 
そして…
子宮委員長はるちゃんの旦那さまでもあります。
 
 
 
先日、渋谷クロスFMで
開運大学 眞輝学長がMCをされている
開運大学の番組に夫婦で出演して頂きましたきら
 
{49275A23-D6B8-4840-882B-6E811FA0408A}
 
{C96D551E-540D-4ABA-8590-CA3FFCF39EA6}
 
この後の懇親会では
お二人の仲の良さを拝見させて頂いて
とーっても幸せな気持ちになりましたよー♡
{B6E79385-0036-4CE7-BF01-2203578874FB}
そして、めっちゃ感動したのが
はるちゃんのファンの方への対応が
神レベルきらで‼️ 
素敵過ぎてホント大尊敬ですっちゅー♡♡♡

 
 
さてさて…
イベントのレポに入ります♡
 
 
 
今回のスケジュールは
 
リュウ博士の案内で
 
吉備津彦神社 参拝と
吉備津神社 参拝をした後
 
コンベックス岡山へ移動し
リュウ博士の講演会と眞輝学長との対談、Q&A…
 
という…
めちゃめちゃ濃いタイトなスケジュール
 
 
 
総勢80名が吉備津彦神社に集合鳥居
 
めっちゃ寒いかと思ったら
めっちゃ快晴でとっても温かい気候で
本当にこの日は参拝日和になりましたきら
 
 
朝早くから
開運大学事務局の皆さまが受付♡
参加者の方を
丁寧にお迎え対応して下さいました~きら
 
 
早めに来てくださった方々は
リュウ博士に一緒に写真を撮ってもらったり
サインをもらったりして…
 
 
開始の時間がきたので
最初のご挨拶、説明をして…
{C598FA11-6B17-4B01-8EE2-341D0A16444C}
 
そして
参拝の前にリュウ博士のご挨拶とお話♡
{79ACFC94-ECBB-4F2E-A4B0-75B833E012C4}

 
大人数なので
イヤホンガイドをお渡して
リュウ博士の声が皆さんに届くように
安心して参拝出来ますよね~♡
 
 
参拝開始鳥居
{DFC2DD4E-0FF0-4E84-8545-62868D4E4A9A}
何やらあやさんに眞輝学長が一生懸命話してる(笑)
 
 
リュウ博士のお話を聞きながら
各自 順番に参拝
{03B75808-D81E-4B69-9E64-FC02B7106FE1}
 
{0E103625-3CF8-4A83-8B71-AEC33B300410}

 
私は一応、ここだよ~って分かるように手作りの旗を持って歩いてました♡
{0C2E010F-EBBB-4E62-ABF1-ADAA6457AB2B}
リュウ博士のこのバックの掛け方がまた可愛い(〃∇〃)笑⬆︎
 
{52ACA40A-56DC-48C8-8BE0-84F5F41E12D3}
 
{8595897D-483C-4721-8A4F-918B9B8B51F1}

{6D67FCBB-DE92-4E66-9B43-32FE1A9B8AFB}
 
顔も存在も濃いけど
臼井(うすい)マリ子務局長 with 開運大学生の皆さま
{CF1B8A5B-1D65-4BC5-A30B-71E2257ABCA1}

{EE561CD8-5AB6-4E99-A012-67EF1440E4D1}
 
{7188C80B-5D6A-4905-BE6B-27399D28F665}
 {F8DCDC11-DD60-4AAA-8243-C5EE4AA3A198}

 
 
吉備津彦神社の参拝を終えて
 
各自吉備津神社へ移動 くるまb
 
 
みなさん速やかに移動されて
本当に素敵…きらちゅー
 
 
思いのほか…混んでいて滝汗
手を洗う所までかなりの人の列が…汗
 
 
そんな時は、この方と写真を撮ります(笑)
 
開運大学副学長 堀切あや子さん
(知る人ぞ知る私の愛するダーリンデレデレ笑)
  
 リュウ博士が何気に可愛い♡笑
{64391E37-F864-4D49-8D85-A0D2AFE89156}
 
 
二人でポージングしてパシャリカメラ
なんでこのポーズになったかは不明(笑)
{4123BD06-BA3D-42DC-A649-6C1227DD2683}
 
参加者の皆さま♡
階段の上からみると…
凄い人数だなぁーーーポーン
{5DEEA397-8E7F-49E2-A5FE-AED9FDF9FC1D}
 
{FEFCC0C9-1436-462F-9F3E-88330E16EB43}
 
{A1127E00-1EA1-4BD4-BFB7-3800CC7B1330}

{946FD6D7-5FEE-4F93-89A4-C42EF330E4B0}
 
{D719083A-DC66-45A1-8328-42E6D394819A}

{60E2BF6A-91D3-43FA-9A7D-043697733882}
 
 
ここは滝祭神社(主祭神は瀬織津姫命)
ピンクの光がリュウ博士に降り注いでるきら
{DDF008A7-B0EC-4584-8E4B-6501BB707760}
 
私たちにも降り注いでたぁーーーきら
{96EA7CBD-2602-45F6-B1F6-E7AC6008C427}
 
 
そして、リュウ博士をバックに♡
最近ベロを出すクセがある二人(笑)
{7E75EAFE-91EA-4C79-9A04-F7E8547DDB53}
写真で遊んですみません汗
 
 
 
吉備津神社参拝後は
 
各自昼食を済ませて
 
 
講演会の為
コンベックス岡山へ移動くるまb
 
開運大学の岡山事務局の皆さま
他県の事務局の皆さまが
 
早くに会場に向かって
会場の準備をしてくださいました♡
 
 
受付美女~ちゅー
{4E001E27-7416-4C98-8B05-23DA742B3CB7}
 
皆さんの神レベルの動き、対応
本当にしゅごいです~きら
 
 
 
参加して下さった皆様も
ちゃんと遅れずに来て下さり
無事に時間通りにスタート出来ましたきら
 
 
 
司会の堀切あや子副学長から御挨拶と
リュウ博士のご紹介から始まり
{96B1A7D8-3B79-4D8B-BBD7-D1C8E9074D06}
 
第一部:リュウ博士の講演会スタートきら
{456F55AC-A4CD-4FFE-BF8A-9469DA3AEBB0}
 
{07AC3F21-A0DE-4C29-9984-31775FE0B023}
 
リュウ博士の声は
めっちゃ癒し系の美声なんですよ~♡
 
 
今回の講演会は
 
岡山県と言えば桃ですが
 
桃が開運のシンボルで
桃太郎の話からの神社や龍神のお話へ桃
 
 
ふむふむ真顔 なるほど~ポーン
 
 
リュウ博士のお話は
普通では聞けないようなお話や本に書かれていないことがたくさん聞けるのですきら
 
 
奥様のはるちゃんとのお話まで聞けて
本当に貴重な講演会でした♡
 
 
あっ!金運神社のお話も( ´艸`)

みんな食いついたのではないでしょうか(笑)

 

もう教えちゃう(≧∇≦)

 

実は…

金運神社とは

お金持ちが参拝する神社で~す鳥居

 
 
 
休憩後は
開運大学各県の事務局長さんのご紹介♡
左から
岡 山:臼井マリ子さん
愛 知:鈴木善徳さん・恵子さん夫妻
東 京:植木まゆみさん(本事務局)
福 島:渡邊 薫さん
{6F59CC82-36C3-42EF-AE52-0521F5354579}
遠方からいらっしゃっているのにお手伝いくださり、本当にありがとうございましたきら
 
 
第二部:リュウ博士と眞輝学長の対談&Q&A
{B8D1B081-2B3A-4C87-BF6F-83160173FEC7}
勢いよく手を上げている人がいる…(笑) ↑↑↑
 
 
質問もたくさん出ましたきら
 
ほとんど神社に纏わる質問で
 
最後に…
 
オンナは子宮が神様って言われていますが
オトコの神様はどこなんですか?
と質問がありました♡
 
その答えは
リュウ博士のブログに書かれていますので
ぜひ観て下さいね( ´艸`)
 
 
他にもたぶん…
聞きたくても聞けない方も
いたのではないかなと思いますが
 
シンクロで
他の方の質問で答えが聞けたりしたのでは
ないかな~と思います♡
 
講演会終了後には
みんなで記念撮影とリュウ博士のサインと写真撮影会もありました♡
 
{0478E689-BE67-4408-ACBA-69E5DD5807D5}
総勢80名きら 本当にありがとうございました!
 
 
朝早くから夕方まで移動が多い
このイベントに参加して下さった皆様♡
スムーズに行動・ご対応して下さいまして
本当にありがとうございました♡
ご縁に感謝ですきら
 
 
開運大学に皆さま♡
イベントの準備から
当日の神レベルなご対応まで…
本当にありがとうございましたきら
 
 
眞輝学長きら
開運大学のこのような大イベントに
携わらせて頂きまして
本当にありがとうございましたきら
 
 
リュウ博士きら
ずうずうしくもいろいろお願いし
全部叶えて下さった
リュウ博士の器の大きい優しさに感謝ですきら
本当にありがとうございました♡
 
 
講演会後に
たくさんの喜びのメールを頂くことが出来て
本当に嬉しく思いますきら
 
リュウ博士の笑顔や声に癒された方や
大ファンになられた方が
たくさんいらっしゃると思いますデレデレ
 
なので
また企画するぞ~~~( ´艸`)
 
その際には、またご案内しますね♡
 
 
 
 
あっ!
リュウ博士と写真を撮って頂き
2回目のサインを書いて頂きました♡
どんだけ好きやねん(笑)
 
リュウ博士♡ホントかわい〜んです(≧▽≦)
 
{562104B0-C4BE-4255-ACF6-3344F255462F}

 
リュウ博士は、サインの時にその時に降りてきたメッセージを書いてくれます♡
 
 
これが一回目← 『美女力♡』
 うれしいからまた出す(笑)
 
{9030939A-B1E7-47D8-AD6D-D5198AFBB407}
 
これが2回目← 『笑いはお祓い♡』
{54E86C3D-1A5E-481D-9C5A-0B90E3134B72}
たぶん…
笑っている私をみて
降りてきたんだろうな( ´艸`)
 
 
皆さんが参拝から戻ってくるのを
お待ちしている時間に…時計
こんなこともしてたしな(笑)
↓どうぞご覧くださいニヤニヤ
おわり♡
 
 
 
【開運大学の今後の講座予定】
 

2月25日(日)  13:30〜 岡山市民会館

「神様と神社講座」

 

3月31日(土)  13:30〜 コンベックス岡山

「金運アップ手相人相開運講座」

「時代を生き抜く為の金運講座」

 

です♡

 

開運したい方、ご興味がある方は

メッセージをくださいきら