確定申告で気が付いたこと | 新潟県長岡市のBMW MINI専門店 Starre(スターレ)«New MINI中古車専門店»のブログ

新潟県長岡市のBMW MINI専門店 Starre(スターレ)«New MINI中古車専門店»のブログ

新潟県長岡市にある、BMW MINIの中古車専門店です♪
中古MINI(ミニ)の販売からカスタマイズ、メンテナンス、オイル交換、タイヤ交換など承ります。
第1世代、第2世代の店長が良しと思った車だけを扱ってます。お気軽にどうぞ!!!

お久しぶりです!
嫁です。

確定申告の計算が初めてで
もう
大変で大変でガーン


お金の知識がないまんま、
よく商売しようと思ったもんだ笑い泣き


で、
うちの仕入れた在庫のMINIの計算をしていたんですが、




手をかけすぎて笑いました笑い泣き
部品とか平均10万円くらい。

一番手をかけたR53のJCWは
板金塗装とか部品交換に
工賃なしで18万円もかかってます笑い泣き

買ってきて、いちいち直す。
で、相場位で店頭売り出ししてます。

それでも決して安くないかもしれませんが、

「買ったお客さんがMINIを嫌いにならないで欲しいから、初期不良は出来る限り出さないよう整備する!」

と、店長がポリシーにしています。

買って不具合があるお客様が結構お見えになります。
うちもそうゆう商売してもいいんでしょうけど、
素人感覚が抜けず
つい、
きっちり直してから販売。
絶対売ってから直しに来てもらう方が儲かるんですけどね。

皆さんは
買う時安くて、修理に通う方がいいか、
買う時割高(相場ですけどね)で、調子よく乗れる方がいいか、
どっちがいいですか?

皆様のご意見のあり方によっては、
商売の方向性を変えなければならんかなぁキョロキョロ