人は他者からの承認がないと

生きられないそうです。

 

 

そこで

周りからの承認を得る

一番早い方法は

 

 

周りの価値観に

自分の価値観を

合わせてしまうことなのですが

 

 

そうすると...

 

 

 

 

 

 

 

私が13トリソミー天使ママになった

経緯はコチラです気づき

 

 

 

 

 

承認欲求

 

 

周りからの承認を得る

一番早い方法は

 

 

周りの価値観に

自分の価値観を

合わせてしまうことなのですチョキ気づき

 

 

ですので、基本的に

人は他人が欲しがるものを

欲しがりますラブラブ

 

 

 

 

 

お金だったり

地位だったり

ハイブランド品だったり

子どもだったり

優秀な夫だったり...

 

 

 

 

 

 

やっとの思いで

手に入れられたとしても

 

 

他人の欲求に沿って

手に入れたものなので

 

 

実際、手に入ってしまうと

「これじゃなかったゼ...」

思ったりします。

 

 

このようなご経験は

あるのではないでしょうか!?

 

 

そして

これを続けることの危険性は

 

 

自分が何が本当に欲しいのか?

 

 

分からなくなって

しまうことですアセアセ

 

 

 

 

 

繊細な方は

自分の本心とは

違うことをしておりますので

 

 

苦しくなって

しまったりしますアセアセ

 

 

ですので

「これが本当に自分が欲しいものか?」

迷った際には

 

 

これを手に入れたとしても

誰からの承認も評価もないけれど

本当に欲しいのだろうか...?

 

 

 

 

 

そう尋ねてみることで

自分のキモチとの齟齬が

少なくなるかと思います。

 

 

ご参考になりましたら幸いですお願い

 

 

 

 

 

いつもお立ち寄り頂き

本当にありがとうございますキラキラ

 

 

読んでくださる方が

いらっしゃるからこそ

本ブログが成り立っております。

 

 

改めまして

心よりお礼申し上げますラブラブ

 

 

そんな日頃の感謝を込めて...

 

 

LINEにて

ママになるためのお役たち情報気づき

配信しております。

 

 

もしご興味がございましたら

追加して頂けますと

泣いて喜びます泣き笑いキラキラ

 

 

 

キラキラ簡単無料登録で受け取れますキラキラ