「子どもを持つのが怖いです...」

 

 

ご質問を頂きました。

 

 

コロナや戦争など

混迷を極める時代に

あえて子供をもつことをついて

疑問視している...

 

 

とのことです。

 

 

しかし一方で

「子どもを欲しい気持ちもある...」

そうで...

 

 

 

 

 

私が13トリソミー天使ママになった

経緯はコチラです気づき

 

 

 

 

 

未来が見えない...パー

 

 

お気持ちはスゴイわかります...

 

 

どう考えても

未来は明るいキラキラチョキ

中々思えない世の中です。

 

 

第二次世界大戦の反省も

過去の過ちも

全く抑止力にならずに

 

 

新しい戦争が

次から次へと起こっている今

 

 

乱世の中で

子どもを持つことは

エゴなのではないか?

 

 

そう思われている方も

少なくありません。

 

 

実際

「子どもの将来を考えて

子どもは持たないパー

 

 

そう宣言している

セレブもおりますよね!?

 

 

 

 

 

 

本能を無視している

 

 

「将来不安だから

持たない方が良いパー

 

 

という思考は

本能や自分のお気持ちを

見ないふりをしております。

 

 

“尊重していない”

と言った方が

良いかもしれません。

 

 

人間は

頭(思考)だけでは

生きることはできません脳みそ

 

 

対して

身体(本能)だけでも

生きることはできません女性トイレ男性トイレ

 

 

本能が赴くままに

種付をしていたら

逮捕されます汗うさぎ

 

 

 

 

頭で考えることも大切ですが

一方で思考ではなく

“感じている”気持ち

汲み取ってあげることも

 

 

同じくらい大切なのではないか

そう思っております。

 

 

どちらだけでも

生きることは出来ません。

 

 

今、生きている中で

「ご自身が何を一番大切にしたいか?」

 

 

この答えにヒントがあるのでは

ないでしょうか。

 

 

 

 

 

「人を愛することを大切にしたいラブラブ

ならば

どんなに過酷な未来だとしても

 

 

未来のご家族と共に

きっと乗り越えていけるのだと

思いますしキラキラ

 

 

「利他を貫きたい地球

ということならば

違った答えが

出てくるかと思いますアップ

 

 

ご自身が守りたいものが

明確になれば

どんな未来でも

切り拓けるのだと思っております。

 

 

ご質問ありがとうございましたお願い

 

 

 

 

 

いつもお立ち寄り頂き

ありがとうございますキラキラ

 

 

読んでくださる方が

いらっしゃるからこそ

本ブログが成り立っております。

 

 

改めまして

心よりお礼申し上げます。

 

 

そんな日頃の感謝を込めて

LINEにて

ママになるための

お役たち情報を

配信しております。

 

 

もしご興味がございましたら

追加くださいませ。

 

 

 

キラキラ簡単無料登録で受け取れますキラキラ