13トリソミーの赤ちゃんを

授かったこと

 

 

そして

約10年間不妊治療が

続いたことは

 

 

いわゆる

自分の人生を生きていないことの

自分からのメッセージでした。

 

 

 

 

 

 

と言ったら

驚かれるでしょうか...?

 

 

 

 

私が13トリソミー天使ママになった

経緯はコチラです気づき

 

 

 

 

 

 

自分の人生を生きていないメッセージ

 

 

“○○なことがあるのは

自分の人生を生きていないという

自分からのメッセージ”

 

 

というようなフレーズが

自己啓発界隈などで

聞かれると思います。

 

 

例えば

“病気になったのは

自分の人生を生きていないメッセージ”

のような感じで。

 

 

私は

あまりその表現が

好きではありませんでした。

 

 

図星だから

好きではなかったのか?

 

 

それとも

「くだらない!」と感じていて

好きではなかったのか?

 

 

今ではよく分かりませんが

嫌悪感を抱いていましたもやもや

 

 

 

 

 

しかし

振り返ってみると...

 

 

結局は

『自分の人生を生きていなかった!』

ということが分かり

 

 

本当に驚いたことがありましたハッ

 

 

 

 

 

 

 

自己啓発に明け暮れる日々

 

 

社会人になってから

なんとなく自分に違和感を抱き

 

 

心理学や自己啓発などで

自己理解を深めてきました鉛筆

 

 

過去の記憶を洗いなおして

見つめるという作業を

何回も繰り返してきましたメモ気づき

 

 

しかし最近

ある出来事をきっかけに

 


自分の気持ちを

約30年近くも

スルーしてきたことがあった!!

 

 

ということに

ようやく気付き

心底ビックリしましたハッ

 

 

それと同時に

 

 

今まで

自分の自己分析が

全く違う方向にいっていた

ということも分かり...

 

 

自分のことが分かっていた

つもりになっていたことに

ショックをうけました...ダウン

 

 

 

 

 

 

自分を表現したかった

 

 

私が30年近くも

スルーしてきた

本当の自分とは...

 

 

 

 

 

それは

本当は芸術を通して

自分を表現したかったブラシキラキラ

ということです。

 

 

小さいころは

画家になるのが夢でしたカラーパレット

 

 

しかし

お世辞にも絵は上手とも言えずタラー

 

 

また

『そんな進路では生きていけないパー

というのも

 

 

幼いながらに

分かっていましたタラー

 

 

ですので

本当の自分を

いつの間にか心の奥底に

閉じ込めていましたハートブレイク

 

 

『二度と

そんな気持ちは抱いてはいけないパー

そう思いました。

 

 

 

 

 

 

自分の気持ちを押し込めると...

 

 

自分の気持ちを

押し込めてしまうと

 

 

人生に不具合が生じてきます...

 

 

今思えば

自分の気持ちを封印してから

歯車が狂ったような気がします。

 

 

 

 

 

じゃぁ

人生の歯車を元に戻すには

『画家になるしかないの?』

 

 

 

 

 

 

 

いや、大丈夫です!

画家にならなくても、いいのですパー

 

 

『なぜ、画家になりたかったのか?』

 

 

そのエッセンスだけを

抜き出して

自己承認をして

 

 

趣味でもいいので

自分の人生に、少しだけでも

反映してあげるだけで、いいのですにっこり二重丸

 

 

 

 

 

例えば、私なら

絵を描くことを通じて

自分を表現したい!

世界を表現したい!

 

 

こんな欲求が

裏に隠されていたとします。

 

 

まず

その気持ちを認めてあげて

 

 

『じゃぁ、今の生活で

何か実践できることはないか?』

と考えてみますひらめき電球

 

 

単純に

じゃぁ、趣味で絵を描こうカラーパレット気づき

でもいいですし

 

 

自分を表現したいなら...

 

 

ダンスでもバレエ

言葉で表現くちびる

でもいいはずですグッキラキラ

 

 

そんな風に

欲求の根源を満たしてあげれば

 

 

自分の人生を生きていないハッ

という誤解は消えていきますダウンダウン

 

 

 

 

ですので

もし、何かしらのお心当たりがある方は

試して頂けましたら幸いですにっこり

 

 

 

 

 

本日も最後まで

お読み頂きありがとうございましたキラキラ

 

 

ブログで書ききれなかった部分をLINEで配信中です

 

 

ブログだと

どうしても書けずに

残ってしまう部分を

 

 

LINEにて

無料で配信しておりますにっこり

 

 

宜しければ

ご活用くださいキラキラ

 

 

キラキラ簡単無料登録で受け取れますキラキラ