マタニティマークに気づく方と

気づかない方が

 

 

いらっしゃいますよね目!?

 

 

それは

どうしてでしょうかにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

目が悪いから物申す

 

 

 

 

 

ではないですアセアセ

 

 

基本的に脳は

 

 

自分が重要だと思っていることしか

見えないからですにっこり

 

 

 

 

 

 

私が天使ママになった

経緯はコチラです気づき

 

 

 

 

 

  マタニティマークに敏感になる

 

 

人工死産の後は

マタニティマークに

 

 

超敏感になりましたハッ

 

 

はるか遠くにいても

 

 

バッグに吊り下げられている

姿かたちで

 

 

マタニティマークだガーン

とすぐわかりましたタラー

 

 

的中率は、ほぼ100%右差し

 

 

 

 

 

死産のあとは

 

 

マタニティマークや

乳児・ベビーカーが

苦手になってしまい...

 

 

外出する際は

マタニティマークや乳児を

 

 

避けるように生きていました...

 

 

 

 

 

 

  マタニティマークに気づかない人もいます

 

 

例えば

夫と歩いていても

 

 

夫はマタニティマークに

気づかなかったりします男性トイレ

 

 

気づく方と

気づかない方の

違いは何でしょうか...?

 

 

 

 

 

 

脳は、自分が

重要だと思っているものや

生死にかかわるものを

 

 

認識するように

プログラムされています脳みそ気づき

 

 

 

例えば、私にとって

マタニティマークは

 

 

生死にかかわるものですハッ

 

 

死産の後は見ただけで

パニックになり

 

 

呼吸が上手く

出来なかった時期もありましたアセアセ

 

 

 

 

 

 

ですので

自分にとっては

 

 

山中で熊に会うぐらいに

生死にかかわる問題だったのです

 

 

 

 

 

 

対して、夫ですが...

 

 

マタニティマークの存在は

知っているのかもしれませんが

 

 

とくに

重要でもなく

生死にもかからわないので

 

 

認識に上がってこないのです目

 

 

 

  奥さんが妊婦さんになると変わる

 

 

しかし

マタニティマークと

縁がない男性でも

 

 

奥さんが妊娠して

マタニティマークを

 

 

つけるようになると

一変します目気づき

 

 

マタニティマークは

自分にとっても

重要なものになるため

 

 

電車で見かけると

視界に入り

席を譲ったりするようになります男性トイレ気づき

 

 

これは

奥様が妊娠したことで

 

 

マタニティマークの重要性が

ご主人の中で高まったからですアップアップ

 

 

このように

自分が重要なものや

生死にかかわることだけ

 

 

脳は情報処理するように

なっています脳みそ気づき

 

 

 

  脳は、ほとんど見ていない

 

 

脳は

フル活動してしまうと

 

 

胃腸から供給されるエネルギーでは

とても賄いきれないほどの

エネルギーを消費します脳みそ気づき

 

 

大食いなんです...

 

 

思考実験では

脳がフル活動すると

 

 

原発1基分ぐらいの

エネルギーが必要らしいです目ハッ

 

 

 

 

 

 

ですので

上手に手抜きをすることで

 

 

エネルギー不足になって

餓死しないようにしていますにっこり

 

 

その手抜きの結果が

 

 

自分の大切なものしか

脳に入れないようにする

生存戦略です脳みそびっくり

 

 

上手に手抜きをしながら

 

 

あたかも

世界を知っているように

調整しているのです脳みそ気づき

 

 

だから通勤の際

 

 

音楽をききながら音符

ほぼ無意識で駅に向かいランニングダッシュ

 

 

満員電車に揺られて電車

今日する仕事について考えながら

移動することが出来るのです走る人

 

 

満員電車でも

音楽を聴きながらヘッドフォン

 

 

車内アナウンスを

聞くことが出来ますひらめき電球

 

 

無意識的に

必要な音を選択し

聞き分けているのですグッ

 

 

 

  今見ている世界が全てではないこと

 

 

五感から

取り入れている情報は

 

 

意図的に

変えることが出来ますチョキ

 

 

脳は、自分にとって

 

 

重要なものと

生死にかかわるものしか

認識しません脳みそ目

 

 

ですので

自分にとって重要なものを

変えてあげればいいだけですグッ

 

 

重要なものを変えると

見える風景も

ガラッと変わります飛行機

 

 

男性にとって

大事ではなかった

マタニティマークが

 

 

妊娠をきっかけに

超重要になる様に...

 

 

 

 

 

 

ですので

今ご自身が見えている世界が

 

 

この世の全てではない

ということですにっこり

 

 

 

 

 

不妊治療、万策尽きたハッ

人生、詰んだハッ

 

 

と思ったとしても

 

 

それは

今見えている世界での話です地球

 

 

何か壁にぶち当たった時に

 

 

そのことを

思い出して頂けましたら嬉しいですにっこり

 

 

 

 

 

本日も、最後まで

お読み頂きありがとうございました虹


 

 

 

LINE公式はじめました!

 

 

 

 

 

LINE公式をはじめてみました!

 

 

 

 

お友達追加して頂いた方には

NIPT(出生前診断)について

検査プランの解説や

 

 

非認証施設トラブル事例を

掲載したPDF資料を

お配りしておりますにっこり

 

 

上の画像をクリックか

“@593eipax”

と検索で、追加できますキラキラ

@をお忘れなきようお願い

 

 

他にも

有料級のプレゼントを

ご用意しておりますハート

 

 

 

流れ星特典①流れ星

NIPT(出生前診断)徹底解説(PDF)

 

✓非認証施設トラブル事例

✓認証&非認証施設 検査プラン解説

✓非認証施設 受検チェックポイント など

 

 

 

 

流れ星特典②流れ星

自分が幸せになることに許可を出す

超厳選アファメーション3選(PDF)

 

 

 

✓罪悪感を解きほぐす為の言葉

✓前に進む為の言葉

✓自分を信じることが出来る言葉

 

 

アファメーションは

使い方を間違えますと

逆効果になります。

 

自分が幸せになることの

許可を出せていない方にとって

効果的なアファメーションを

厳選いたしました。

 

就寝前や起床後

不安な気持ちがよぎりましたら

お使いくださいませ。

 

 

流れ星特典③流れ星

染色体異常児

移植&妊娠12週時の検査結果公開(PDF)

 

生存率1%というのは

異常だらけかと思われますが

実は...

 

 

 

 

流れ星特典④流れ星

自分の気持ちに正直になるワークシート

※こちらはコピーしてお使いくださいませ

 

 

スプレッドシートに

やりたいことを書き出して

 

・自分が本当は何をやりたいのか?

・何を感じているのか?

確認していく作業になります。

 

まずは、ご自身が

「我慢している」という事実を理解し

 

そこから

「本当は自分は何をやりたいのか?」

「子どもを産んで何がしたいのか?」

 

取り組めば、取り組むほど

自分の気持ちが分かってきます

 

 

流れ星特典⑤流れ星

“子どもとやりたいことリスト”(PDF)

 

 

 

印刷して

持ち歩けるようなリストを

作成してみました。

 

ちょっとした空き時間に

思いついたことのメモに

ご活用くださいませ。

 

 

流れ星特典⑥流れ星

《LINE経由限定》無料個別相談のご案内

 

詳しくは

LINEにてご確認くださいませ。

 

 

 

 

 

 

皆様からの

LINEをお待ちしておりますにっこりキラキラ