私たちは

記憶に何となくあるものを

見た気になっている!

 

 

という事実を

ご存知でしょうか?

 

 

 

 

 

 

例え、牛乳瓶の底の様な

どんなに度の強い眼鏡をかけても

 

 

ほとんど何も知覚できず

“見たつもり”になっているだけ!

なのです悲しい

 

 

 

 

 

私が天使ママになった経緯はコチラです気づき

 

 

 

 

 

 

  牛乳瓶の底の様な、度がとても強い眼鏡

 

 

若い方は

そもそも瓶底眼鏡という言葉を

ご存知でしょうか...メガネ気づき

 

 

牛乳の底の様な...

 

 

と言われても

「はぁ汗うさぎ?」

という感じですよね

 

 

 

 

 

昔は

牛乳というのは

瓶に入っていましてね...

 

 

強度の近視の方は

その瓶の底の様な

眼鏡をかけていたのです汗うさぎ

 

 

 

 

 

 

例えば

キテレツ大百科の仮野勉三さん

みたいに汗うさぎ

 

 

勉三さんは

高尾大学を目指す

六浪の浪人生なのですが...メガネ気づき

 

 

それは、さておき...

 

 

 

  ありのままの世界を認識することは、不可能

 

 

私たちの感覚器官を通して

得られた莫大な情報のうち

 

 

意識できるのは

およそ100万分の1と言われています。

 

 

脳の情報処理能力が

追いつかないからですね脳みそ

 

 

仮に

感覚器官から

 

 

入ってくる情報を

全部処理しようとすると

 

 

人間は餓死する!

といわれていますびっくりアセアセ

 

 

 

 

 

ですので

死なないように

 

 

脳は上手に

手抜きをしているのです脳みそメガネ

 

 

基本的に

一度見たものは

二度と見ません!泣き笑い

 

 

 

 

 

有名な実験があります...

 

 

普段お使いのスマホスマホ気づき

 

 

そのスマホを裏返しにして

ホーム画面を

見えないように隠してください。

 

 

次に

ペンと紙を用意してメモ

 

 

ホーム画面を

思い出しながら

 

 

紙に書いてみてくださいスマホ笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この実験は

私たちの記憶が

どんなに曖昧か?

 

 

ということを

改めて知ることができます電球

 

 

 

 

 

気になる

実験の結果ですが...

 

 

毎日

何度も見ているホーム画面なのに

 

 

ほとんど正確に

書くことが出来ませんアセアセ

 

 

 

 

 

時計の位置が違ったり時計

 

 

アイコンの位置も

全然違ったりラブレター

 

 

びっくりするくらい

見えていないということを

知ることが出来ますアセアセ

 

 

 

  「見ている」つもり!

 

 

私たちは

記憶に何となくあるものを

見た気になっているだけですタラー

 

 

例外的に

 

 

過去の記憶から

重要と判断されたものだけが

見ることが出来ますグッ

 

 

 

 

 

例えば

マタニティマークが嫌な方は

 

 

マタニティマークが

すごく遠くからでも

見つけることができます目気づき

 

 

 

 

 

マタニティマークが

敵だった私にとって

 

 

マタニティマークは

生命を脅かすものだったからですハッ

 

 

生死に関わる情報は

自分にとって超重要ですので

 

 

他の情報を差し置いて

優先的に

目に飛び込んできます目気づき

 

 

 

  『断片的な部分情報しか見ていない』という事実

 

 

結局のところ

私たちは...

 

 

膨大な不妊治療の過程のうち

断片的な部分情報しか

見ていないのです。

 

 

 

 

 

ということは

「もう、打つ手がないびっくりアセアセ!」

と思っていたとしても

 

 

『断片的な部分情報しか見ていない』

という事実を考えると

 

 

「まだまだ、打つ手はたくさんある!」

ということですにっこり

 

 

 

 

 

例え

デッドエンドドクロ

行き止まりドクロ! 

不妊治療、詰んだドクロ

 

 

と思ったとしても

 

 

それは科学的には

大きな間違いであるバツレッド

ということですにっこり

 

 

 

 

 

「行き止まりドクロ!」

とそこで思考停止してしまえば

 

 

それ以上の情報を

脳は連れてきませんが

 

 

「まだまだ、打つ手は無限にあるグラサン!」

と思えば

 

 

脳は

あなたに必要な情報を

 

 

必ず

どこかから必ず探してきてくれます虫めがね気づき

 

 

 

 

 

これは特殊能力でも

なんでもなく

 

 

誰もがもっている能力ですチョキキラキラ

 

 

 

 

 

「まだまだ、打つ手は無限にあるグラサン!」

のです。

 

 

 

 

 

どうか

その事実を...

 

 

頭の中で

鳴り響かせて頂けましたら

嬉しいですにっこり虹キラキラ

 

 

本日も、最後まで

お読み頂きありがとうございましたお願い


 

 

 

LINE公式はじめました!

 

 

 

 

 

LINE公式をはじめてみました!

 

 

 

 

お友達追加して頂いた方には

NIPT(出生前診断)について

検査プランの解説や

 

 

非認証施設トラブル事例を

掲載したPDF資料を

お配りしておりますにっこり

 

 

上の画像をクリックか

“@593eipax”

と検索で、追加できますキラキラ

@をお忘れなきようお願い

 

 

他にも

有料級のプレゼントを

ご用意しておりますハート

 

 

 

流れ星特典①流れ星

NIPT(出生前診断)徹底解説(PDF)

 

✓非認証施設トラブル事例

✓認証&非認証施設 検査プラン解説

✓非認証施設 受検チェックポイント など

 

 

 

 

流れ星特典②流れ星

自分が幸せになることに許可を出す

超厳選アファメーション3選(PDF)

 

 

 

✓罪悪感を解きほぐす為の言葉

✓前に進む為の言葉

✓自分を信じることが出来る言葉

 

 

アファメーションは

使い方を間違えますと

逆効果になります。

 

自分が幸せになることの

許可を出せていない方にとって

効果的なアファメーションを

厳選いたしました。

 

就寝前や起床後

不安な気持ちがよぎりましたら

お使いくださいませ。

 

 

流れ星特典③流れ星

染色体異常児

移植&妊娠12週時の検査結果公開(PDF)

 

生存率1%というのは

異常だらけかと思われますが

実は...

 

 

 

 

流れ星特典④流れ星

自分の気持ちに正直になるワークシート

※こちらはコピーしてお使いくださいませ

 

 

スプレッドシートに

やりたいことを書き出して

 

・自分が本当は何をやりたいのか?

・何を感じているのか?

確認していく作業になります。

 

まずは、ご自身が

「我慢している」という事実を理解し

 

そこから

「本当は自分は何をやりたいのか?」

「子どもを産んで何がしたいのか?」

 

取り組めば、取り組むほど

自分の気持ちが分かってきます

 

 

流れ星特典⑤流れ星

“子どもとやりたいことリスト”(PDF)

 

 

 

印刷して

持ち歩けるようなリストを

作成してみました。

 

ちょっとした空き時間に

思いついたことのメモに

ご活用くださいませ。

 

 

流れ星特典⑥流れ星

《LINE経由限定》無料個別相談のご案内

 

詳しくは

LINEにてご確認くださいませ。

 

 

 

 

 

 

皆様からの

LINEをお待ちしておりますにっこりキラキラ