アーユルヴェーダ⑤サマハン | くじけそうなあなたへ送るブログ☆CHEER UP ☆

くじけそうなあなたへ送るブログ☆CHEER UP ☆

はじめまして。
星といいます。



Skype ID:
starmoon1113620

こんばんはお月様
星です星


コロナ騒動で落ち着かない毎日ですが、
元気にしていますか?

アーユルヴェーダ生活から2ヶ月たち、
私はすっかり日本の生活に戻りました。。。ガーン

帰国後に、
ホテルで知り合った女の子からいただいた
サマハンメラメラ

私はスリランカにいるときは知らなくて、
このときはじめて知りましたえっ


ジャーン!!



こちらがサマハンです。

私のイメージは、スリランカの葛根湯音譜

私は風邪の初期は
いつも葛根湯を飲んでいたのですが
サマハンをいただいてからは
こればかり飲んでいます。


Samahan(サマハン)はスリランカの大手製薬会社「Link Natural Products社」が、誰でも手軽にアーユルヴェーダを取り入れられるようにと製造・販売しているもので、アーユルヴェーダの教えに基づき14種類ものハーブやスパイスなどの原料がアーユルヴェーダの医師のもとブレンドされています。

【14種類の原料】
1. ウィッシュヌクランティ(身体のバランスを整える)
2. シリテーク(冷えを改善)
3. ファルスカルンバ(抗酸化・抗菌・血行促進)
4. ジンジャー(血行促進・冷えの改善)
5. アダトダ(ビタミンやカロチンを含み・リラックス効果)
6. バッバーダガム(元気をサポートする)
7. イエローベリードナイトジェイド(癒し効果・リラックス)
8. ロングペッパー(血行促進・むくみ解消)
9. ジャヴァガランガル(胃腸の症状に効果がある)
10. ブラックペッパー(デトックス効果・鎮痛・鎮静)
11. クミン(疲労回復・免疫アップ)
12. アジョワン(消化器と呼吸器の症状改善)
13. コリアンダー(消化促進・抗菌・鎮静)
14. リコリス(アレルギー緩和・免疫アップ・粘膜保護・デトックス)



この原料を見ただけでも効果ありそうですにひひ
そしてなにより、
味もスパイシーでとっても美味しいのラブラブ

好き嫌いがありそうな味なのですが、
スパイスが好きな人や
エキゾチックな味が好きな人には
ぜひ試してもらいたいです。

コロナ対策としても良いんじゃないかと
勝手に思っていますにひひ


こちらのブログに
詳しく書かれていて参考になりますひらめき電球



次回スリランカにいくときは、
大量に購入したいなと思っています。
バラマキ系のお土産にもいいかな
と思っています音譜

スリランカだと、
1袋20ルピー(約14円)なのですが、
日本だとやっぱり割高です。

私が探した中でいちばん安かったのは
100袋3000円くらいなので
1袋30円ですね…。

私は1日2〜3杯飲んでいて、
いただいたものもすぐなくなったので
追加で購入しましたジンジャーブレッドマン


今日もおつかれさま星
ゆっくりやすんでねラブラブ