アーユルヴェーダ④ 持ち物まとめ | くじけそうなあなたへ送るブログ☆CHEER UP ☆

くじけそうなあなたへ送るブログ☆CHEER UP ☆

はじめまして。
星といいます。



Skype ID:
starmoon1113620

忘備録として
スリランカでアーユルヴェーダするときの
持ち物についてまとめてみました星



ヘリタンス・アーユルヴェーダ・マハゲダラに宿泊し、
必要だと感じたものなので、
他のアーユルヴェーダ施設だと若干違うかもしれません。


ジンジャーブレッドマン絶対必要ジンジャーブレッドマン

①使い捨てパンツ
②ビーチサンダルやスリッパ
③日焼け止め
④虫除け


①他の人の滞在記を読み
使い捨てパンツは持ってきていたのですが、
意外とかさばるため
日数分しか持ってきていなかった私…。
でも、実際もっと必要でした。
毎日体のどこかをマッサージされるため、
1度のマッサージで
パンツがオイルまみれになり、
アーユルヴェーダセンターからの帰りは
いつもパンツを捨てていました…。
つまり、全裸にガウン…。

ふつうのパンツも持ってきていたので
そのあと夕飯時などは
ちゃんとパンツを履いていましたがガーン
ときどき、
午前と午後でマッサージの日もあったので
パンツが足りなくなり大変でした。
このパンツを持っていきました
いろんな柄が入っていたのが
かわいくてよかったですラブラブ

(MサイズとLサイズがあります)



②私は海外ではいつもビーチサンダルを
部屋ばきとして使っていますが、
ここでは、
ビーチサンダルで過ごすことが95%でしたにひひ
靴は日本からの行き帰りに履いていたもの
プラス1足持ってきていたのですが、
結局使わなかったという…。



③これは、
日常生活でも使っている人も多いと思うので
特に意識して持っていくこともないですが、
忘れたら泣きそうですしょぼん
現地のものより
日本でいつも使って肌に慣れているものが
いいと思います。



④こっちは逆に現地で買った方が、
スリランカの虫に対応しているので
よいかもしれません。
でも、私は日本から持っていった虫除けだけで
特に問題ありませんでした。
虫除けリングでも良さそうですニコニコ



ジンジャーブレッドマン次回持っていきたいものジンジャーブレッドマン

①水着
②トレーニングウェア
③チェキのようなもの


①ホテルでの滞在時間が長いので、
プールや海に入るのも楽しそうでした。
次回は絶対持っていきたいと強く思いました。

②今回、運動用に
Tシャツ、スパッツは持って行っていましたが、
次回は速乾性のものを持っていきたいです走る人
朝や夕方にYOGA(自由参加)があるのですが
もともと気温が高い上に
アーユルヴェーダ効果もでていたのか、
めちゃくちゃ汗をかきました。
なので、普通のTシャツではなく
スポーツに特化した
シャツやウェアの方がいいなと感じました。


某超リピーターの女性が
スタッフの顔と名前を
チェキにまとめていたのを知って、
すごくよい考え音譜と思ったの。

部屋の清掃係の人、レストランスタッフ、
セラピストの女性…などホテルでお世話になる
スリランカ人スタッフの顔と名前を
なかなか覚えられなくて大変でした。
次回はちゃんと顔と名前を覚えたいので
私もチェキとアルバムもっていくて予定ですニコニコ



ジンジャーブレッドマンなくてもよいものジンジャーブレッドマン

①たくさんの洋服
②パジャマ
③化粧品

①だんだんガウンで過ごす時間が増えてきて、
もはや、外出するとき以外は、
ガウンかスポーツウェアという感じでした…。
あとは、
クリスマスや大晦日のディナーのときに
少しドレスアップできる洋服があれば
バッチリです口紅
それから、
シロダーラ中は3,4日頭を洗えないので
その期間に着る用に
襟元の狭くない服があった方がよいです。

②私は寝るときは
アーユルヴェーダするとき用のガウンを
着ていました。
毎日夕方くらいに交換してくれるので、
それを着て寝て、
翌日は
そのガウンでアーユルヴェーダセンターへ行き
施術を受けていました。

ある女の子は、
寝るときは裸でシーツに潜り込んでいる
と言っていたよ。
それも気持ち良さそうにひひ

③ふだん日本で使っているメイク道具一式
持っていきましたが、眉毛を整えるくらいで
全く使いませんでしたガーン
私は次回の持ち物、
基礎化粧品と日焼け止めだけにします…にひひ