きみにしかできないことがある | くじけそうなあなたへ送るブログ☆CHEER UP ☆

くじけそうなあなたへ送るブログ☆CHEER UP ☆

はじめまして。
星といいます。



Skype ID:
starmoon1113620


こんばんは。
星です星


今日も『365日のWonder』より
ブーケ211/8の言葉ブーケ2ブーケ2


When life gives you lemons,
make orange juice. 
Be uniqueビックリマーク

-J.J


人生がすっぱいレモンのような
つらい経験をくれたら、
オレンジジュースを作ろう。
きみにしかできないことをするんだ!

-J.J 



この出典はわからなかったけれど、
ふたりの言葉が見つかったよ。


ひとりはカーネギーの言葉。

『人生でもっとも重要なことは

利益を活用することではない。

それならバカにだってできる。
真に重要なことは、

損失から利益を生み出すことだ。

このためには明晰な頭脳が必要となる。
ここが分別ある人とバカ者との

分かれ道だ。
運命がレモンをくれたら、

それでレモネードをつくる努力をしよう。』






そしてもうひとりは
小児ガンだったアレックスちゃん。

『When life gives you lemons, 
just make lemonade.』
もし人生がくれるレモンがすっぱくったって、
レモネードを作ればへっちゃら




今日もおつかれさま星
よくがんばったねお月様