インナーチャイルドカード 魔法使い | インナーチャイルドの癒しと月の記憶

インナーチャイルドの癒しと月の記憶

インナーチャイルドカード心理セラピーセッション、心理占星術の学びのこと、心が感じている出来事を残してゆきたいと思います。

ご訪問ありがとうございます

リネンと申します
2018年からインナーチャイルドカードを学んでいます
カードの事を中心に
ゆっくりとですが綴っております

プロフィールはこちらです 


+ + + +


「 魔法使い 」のカードを見て
ふと思ったのが
東京ディズニーランドでした

夢の国と言われている場所ですね
今はどんな感じになっているのでしょう


東京に長く住んでいますが
東京ディズニーランドに行ったのは
過去に二回 

最後に行ったのは二十年以上前という
もう大昔になってしまいました


元々人混み沢山が苦手なのと
長時間の待ち時間もあるから (そんなイメージ )
何となく意気込みも出ず…
という感じで今に至ります 


でも当時の記憶はないのに
楽しかったみたいで
その時の写真は笑顔がたくさん 

もし行く機会があったら
年甲斐もなくはしゃいでしまいそうな
そんな予感もしています 

いつになるのかは分からないけど
考えるとちょっと楽しみかも

魔法使いいるかなぁ…


+ + + +


インナーチャイルドカード 
前回の記事はこちら。



『  魔法使い  』
 大アルカナ  Ⅴ
【 主旨 : 創始者  /  伝統タロット : 教皇 】




 チャレンジしたい事

頑張ろうと思っている事がありますか


刺激を受けて
導いてくれている人がいるのなら


きっとあなたの
心強い味方になってくれるから


自分の秘めた可能性を
信じてみよう


変化を起こす事や
何かを手放す事は
勇気がいるかも知れないけれど


自分の中にある
新しい可能性を見つけたならば

勇気とパワーを持って扉を開けよう


そして
新たな世界を歩いて行こう 



魔法使いのカードは
あなたに何を語りかけていますか?

何か輝くモノを手に持っています
これは何に見えますか?

この人物との関係は?
なにかを言われているのでしょうか?


+ + + + 


今日は山羊座の満月です

東京は午後から晴れたのもあってか
今はとても美しい月が浮かんでいます

山羊座色が濃い私
何だかピリっとした気持ちです 


オワゾブルーふるたて先生の
インナーチャイルドカードセラピスト養成講座
3回目が終了しました


今回もまた色々な発見があり
自分では気付けなかった
気付く事を避けていた感情が溢れてきました


人は自分自身の記憶の奥底にあるものが
眠ったまま永遠に覚めなければ
永遠にその感情に
気付く事がないのかも知れません


私は自分の奥底を知りたいと
強く思う様になったのが三年くらい前


学ぶべき時を見計らってなのか
それぞれタイミングは違っても
眠りから目覚めてしまう時が来るものです

自分自身を知る勇気

「目覚めてしまった」時が大切なのだと思います



リネン