裸の王様と右倣え右になる気持ち | インナーチャイルドの癒しと月の記憶

インナーチャイルドの癒しと月の記憶

インナーチャイルドカード心理セラピーセッション、心理占星術の学びのこと、心が感じている出来事を残してゆきたいと思います。

ご訪問ありがとうございます

リネンと申します
2018年からインナーチャイルドカードを学んでいます
カードの事を中心に
伝えたい事をゆっくりとですが綴っています

改めましてプロフィールはこちらです 


私が通勤の時に使う電車には
8両編成と10両編成があるのですが

10両の電車が入るアナウンスがあり
ホームの8両目の所には人が数人立っていました
10両編成と書かれた場所には一人もいません

そうすると不思議な事に

8両の所にいた人の後ろにどんどん長い行列を作って行くのです

そんな時
10両編成と書かれた前に誰かが立つと

8両の場所に並んでいる人達は
キョロキョロしたり
ソワソワしてるけど

明らかに気にはなっている感じですが
移動はしない

私はいつもその人達の心の様子を想像します

「 そちらにも停車するのかな?
停車するならそっちに行きたいけど
でも他の人は動かないし
向こうにいる人は一人だから
多分あの人は間違えているのかも

でも・・
次の電車は10両になってる どうしよう
向こうに並んだらすぐに座れるけど
誰も動かないから 私もやめよう・・」

こんな風に感じる人は少なくないと思います
私もそうでした

そして入って来た電車が
10両と書いてある前で止まると
8両目に並んでいた一部の人達は
後ろの車両を目指して勢い良く走って行く

今まで何度かそんな場面を見ています

人でもモノの好みでも
何故か多い方に従うとか
人気が集まるとか
正しく感じるとか
色々あるけれど

私は 「勇気 」でした
他人が私をどう見ているのかが気になった

些細な小さな事ですが
周りを気にせずに
その場所にスッと立てる人になりたかったので

「 私は私だから 」と
自分の気持ちとケンカせずにいることで
マイペースな心を持てる様に
なってきました

それと…
周りは自分が思っている程
気にしていないものですね 


インナーチャイルドカード 
私のインスピレーションも絡めた形でお伝えしています。  

前回の記事はこちら。



『  裸の王様  』
 大アルカナ  Ⅳ
【 主旨 : 父親  /  伝統タロット : 皇帝 】



 皆が私に従うのは
私が立派な存在だから

皆が私を褒めるのは
私が素晴らしい人間だから

私は誰よりも強くて一番  
そう思っている

きっと周りの人だって
そう思っているはずだから
私は正しい間違ってはいない

ずっとそう思ってきた

自分の力を見せつける事が
強くて立派なわけじゃない

そう思う時もあるけれど

今更自分を変える
なんてことは難しい

このまま進んでいいのかな?

そんな風に感じる事もあるけれど
やっぱりプライドもある

でも
私が勇気を持てたなら
未来は変わるのだろうか

自分勝手にやりたい様に
進んできたけれど
まだ遅くはないかな?

もしもまだ間に合うならば

過去は変えられないけれど
この先の未来は
変えられるかも知れない

全ては自分次第かな  



滑稽な姿を披露していますね

周りはどうな気持ちでいるのでしょうか?
樽を身につけているのは何か意味が?
お花が散らばっています
何を表しているのでしょうか?

あなたはこのカードを見て何を感じますか 


日常の些細な出来事への感情が
過去の自分が見て聞いて体験したものから
作られているならば

過去は変えられないのだから

今の自分はこの先
「 こういう私で生きて行きたい 」
そう思い行動して行く事が大切なのかも知れません

現在から未来は変えられるのだから

そんな風に思います


リネン