世界遺産、平等院。(京都府宇治市)  | star☆mayのブログ ~2人の自閉症児とうつ病の妻を抱えたパパの奮闘記~

star☆mayのブログ ~2人の自閉症児とうつ病の妻を抱えたパパの奮闘記~

自閉症と診断された2人の子供。
うつ病と診断された妻。
家族が、家族であるために。
右往左往しながらも、とにかく前を向いて、
一歩づつ、一歩づつ歩んでいます。

今日は家族日帰りで京都に遊びに行ってきました。

目的地は、京都府宇治市にある

世界遺産 平等院です。(公式HPはこちら

 

京滋バイパス宇治西ICから車ですぐ。

自宅からは二時間もかかりませんでした。

 

参拝料は大人600円、中高生400円、小学生300円

障害者手帳の提示で、本人と介添人1人が半額です。

中にある平等院ミュージアム鳳翔館は、写真撮影禁止。

 

今日は生憎の曇り空でしたが、

美しい建物に心を奪われそうになります。

 

 

 

 

 

 

もう一つのお目当てといえば・・・・

宇治といえば、これしかない!

という訳で、行ってきました。

平等院の表参道(公式HPはこちら

お茶のお店がずらーり。

 

私のおすすめは、抹茶のソフトクリーム

上から引き立ての抹茶の粉をかけてくれます。

 

ソフトクリームを食べたあとは、三星庵さんで

お抹茶を頂きました。

これだけでも、来る価値あり!でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お団子は、あっと言う間に子供たちの

胃袋へと消えていきました。

あれ?お父さんの分は・・・

 

 

美味しいお茶が飲みたくなったら、また来ます!

ソフトクリームも美味しかったです(^^)

(写真に撮るのをすっかり忘れていました・・・)

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援して頂けると大変励みになります。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ 
読者登録してねアメンバー募集中