息子にモチベーションが戻ってきました。 | star☆mayのブログ ~2人の自閉症児とうつ病の妻を抱えたパパの奮闘記~

star☆mayのブログ ~2人の自閉症児とうつ病の妻を抱えたパパの奮闘記~

自閉症と診断された2人の子供。
うつ病と診断された妻。
家族が、家族であるために。
右往左往しながらも、とにかく前を向いて、
一歩づつ、一歩づつ歩んでいます。

今朝も頑張って起きることが出来たstar。


朝ごはんのうどんが出来るまで、

少し時間がかかりそう。

待ってたら時間がもったいないから、

先にお着替えを済まそう。


お父さんが声をかけると、

スムーズに気持ちを切り替えて、

一人で着替えを済ませました。


息子の中でのモチベーションが

復活しつつあります。


今日も支援級の先生が

家まで来てくださいました。

先生の目からみても、

3学期が始まってから、

今日が一番しっかりした、

いい表情をしていたそうです。


今日は登校班と一緒に歩いていく

お父さんにはそう言っていたのですが、

今日も先生と一緒に車で行ったらしく、

先生の車の中で、その事を反省していたと、

先生からメールで連絡を受けました。


starは登校班と一緒に

歩いていくつもりなのに、

私が来たせいで、

余計な水をさしてしまいました。


先生からお詫びのメールがありましたが、

お父さんからすれば、

先生には感謝の気持ちしかなくて。

すぐに、先生に返信のメールをうちました。



いつもありがとうございます。

全然、お気になさらないでください。

先生が来てくださる事が、

本人のやる気にも繋がっています。

たられば、になるかもしれませんが、

先生に来て頂いていなければ、

息子は未だに登校できてなかったかも

しれません。


先生、本当にありがとうございます。






ランキングに参加しています。

応援して頂けると大変励みになります。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ 
読者登録してねアメンバー募集中