喘息発作を繰り返す息子。 | star☆mayのブログ ~2人の自閉症児とうつ病の妻を抱えたパパの奮闘記~

star☆mayのブログ ~2人の自閉症児とうつ病の妻を抱えたパパの奮闘記~

自閉症と診断された2人の子供。
うつ病と診断された妻。
家族が、家族であるために。
右往左往しながらも、とにかく前を向いて、
一歩づつ、一歩づつ歩んでいます。

昨日は朝から喘息発作を起こしたstar。

病院でのメプチン吸入で何とか喘鳴は収まり、

昼前に学校に送っていきました。

この日は、お薬の処方は無しでした。

 

ところが、晩になってまた、少し喘鳴し始めました。

軽度で、酸欠状態には至ってない様子。

その日は眠ったので、無理に起こさず様子見することに。

 

今朝になっても、少し喘鳴がみられました。

昨日の朝と変わらずなので、お母さんにお願いして

再度、病院に連れて行ってもらいました。

結局、お薬が復活することになりました。

 

寝る前に飲むシングレア

それと、発作時に吸入するメプチンインタール

家庭用の吸入器。

これ、意外と高いです。(涙)

 

 

背に腹は代えられず、以前購入したものです。

喘息発作は長い間収まっていたので、

押し入れに封印されていたのですが・・・

こうして、またお世話になる日がくるとは。

でも、これで夜中の発作が起きても安心です。

季節の変わり目でもある、今の時期は要注意。

 

お母さんが、犬を飼いたいと

切に願っているのですが・・・

starの喘息の事があり、

私は、首を縦に振る事を躊躇しています。

前に受けたアレルギー検査で、ハウスダストに

アレルギー反応が出ていたので、

動物の毛も、恐らく吸い込んだら

アウトだと思う。

 

お母さんには気の毒だけど、

息子の事も心配です。

 

命を粗末にするな!

突然、死んだらどうするんだ!

先日、犬を飼うことについて

starの意見を聞いたところ、

そう言って、泣きながら反対しました。

 

小さな命に責任なんか持てない。

starは、そう言いたかったんだと思う。

とても優しい子です。

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援して頂けると大変励みになります。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
読者登録してねアメンバー募集中

ブロトピ:今日の育児日記

ブロトピ:【今日のイクメン育児】