「ラーメン専門店 玉姫」さんの中華そば。 | star☆mayのブログ ~2人の自閉症児とうつ病の妻を抱えたパパの奮闘記~

star☆mayのブログ ~2人の自閉症児とうつ病の妻を抱えたパパの奮闘記~

自閉症と診断された2人の子供。
うつ病と診断された妻。
家族が、家族であるために。
右往左往しながらも、とにかく前を向いて、
一歩づつ、一歩づつ歩んでいます。

パパの趣味はラーメンです。

今日は待ちに待った友人との麺活の日。

という訳で、行ってきました。

「ラーメン専門店 玉姫」さん。

 

とても小さなお店で、

メニューも決して多くはありません。

中華そばに炒飯、ライスにビールくらい。

お昼限定ですが、半チャンラーメン。

ラーメンと炒飯は、にんにく入りで100円プラス。

300円プラスすると、ラーメンの大盛りが可能。

中華そばは、「あっさり」と「こってり」が選べます。

 

私が注文したのは、「中華そば」のこってり。

あとは、餃子をオーダーしました。

 

暫くすると、中華そばが登場!

ん~、美味そう!

 

 

甘口の醤油に、チャッチャと背油。

具はもやしにチャーシュー。

ネギがいい感じ。

 

 

麺は細めのストレート。

ずるずるっ ずるずるっ

うーん・・・、美味い!!

一口すすって、思わず「うん、美味しい!」と声が出てしまいました。

私にとっては直球、ド真ん中。

チャーシューも最高!

これ、病みつきになりそう。

 

 

ここで、餃子が登場。

こんなん、食べる前から美味しいに決まってるやん。

皮はパリパリ、パリパリで、

中はとってもジューシー。

これ、ビールがあったらいくらでもいける!

 

 

いやー、もう大・大・大満足!

もう、絶対にまたリピートします!

美味しいラーメンと、作って下さった店主さんに感謝!

 

ラーメン専門店 玉姫 さん

 

ランキングに参加しています。

応援して頂けると大変励みになります。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
読者登録してねアメンバー募集中