相談支援事業所との面談日が決まりました。 | star☆mayのブログ ~2人の自閉症児とうつ病の妻を抱えたパパの奮闘記~

star☆mayのブログ ~2人の自閉症児とうつ病の妻を抱えたパパの奮闘記~

自閉症と診断された2人の子供。
うつ病と診断された妻。
家族が、家族であるために。
右往左往しながらも、とにかく前を向いて、
一歩づつ、一歩づつ歩んでいます。

いきさつは前記事を参照ください。
前回のいきさつ

市役所の福祉課の方から、福祉サービスの受給を申請するには相談支援事業所
を通さなければならないと聞き、市役所を出てその場で支援事業所に電話をした
私たち。
まずは、相談支援事業所と契約する所からのスタートです。
そして計画案を立案して頂き、事業所を通じて市役所に提出しなければなりま
せん。

先日、相談支援事業所の方から電話を頂きました。
支援計画を立案するにあたり、一度親である私たちや、利用者であるmayと
直接、お会いしたいとの事でした。
週末には妻と子供たちが実家に帰省して居なくなってしまいます。
帰ってくるまで待つとなると、盆空けになってしまいます。
そうなると、二学期からの利用に間に合わなくなってしまう。

そう考えた私は、面談日を金曜日、明日の午後からで希望しました。
事業所の方は、何とか日程を調整して私たちの都合に合わせて下さいました。
本当に助かります。
私は早速、職場に休暇を申請。
これで何とか、お膳立ては整いました。
明日は、私たちのmayへの想いを正直にお伝え出来ればと思います。

事業所との面談が終われば、妻と子供たちは広島の実家に帰省します。
私は一人で家に残り、単身赴任生活に突入します。
薬が増えたstarの事が気掛かりですが、妻と子供たちの事は義両親に託します。

帰りたくなったら、いつでも電話していいから。
車で迎えに行くから。
義両親には内緒で、こっそり妻にそう伝えておきました。



  アメンバーになる  読者になる
Twitter

ランキングに参加しています。
応援して頂けると大変励みになります。
宜しくお願い致します。