☆蘇州にお引越し☆ 時々、昆山からお伝えします! -3ページ目

☆蘇州にお引越し☆ 時々、昆山からお伝えします!

2012年5月から2歳半の息子を抱え、家族3人で中国 昆山生活がスタート!
2013年1月 お隣の蘇州へ~!!
子育て、日々の出来事、そして、出会い…☆

今週から、とうとう臨月…そうです!10ヶ月に入りましたー!


来週37週になったらいつ産まれてきてくれてもいい!という。。。きゃーッ


息子はんの時は、切迫早産で入院していたので…同じようになるんじゃないかと、ビビッて安静にしすぎ!ってくらい横になって過ごしていました苦笑


で、いざ、もう生まれても大丈夫ですよ!(赤ちゃん、大き目なんで~ぷ)と言われ、動きましょう!!と言われましても…体力がウキャー!


貧血もあって、薬を飲み始めたのですが・・まーー息がすぐ上がる!階段しんどー冷

日常の買い物だけで精一杯苦笑


こんなんで、産めるかしら…と、ちょっと弱気。


でも、思い返してみても…(遠い…遠い記憶すぎるあせっ)分娩台に上がってしまえば!と思っておりますぷぷ


でもでもー白目!!い、い、いつ来るかな~aya ソワソワ…


どんなパターンで来るかな~aya ドキドキ…


と、正直ビビッております汗 ちなみに、息子はんの時は、破水からの始まりでした~


☆やるっきゃないハートくま・左



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:



さてさて、蘇州のお友達も、昆山のお友達も、今、日本のテレビが見れなくて困っているようで…


日本のネットニュースに出てたよー!って、旦那はんに連絡したら、『うちは、観れてるよ!』


取締りに合った会社とは違う物を使っていたようで、テレビっ子の旦那はんは、安堵してましたわ。


払い込んだ利用料金は戻らない…というウワサ。更新したばかりだったら…チー-ン。


見せしめ的に、なかでも大きな会社を取り締まったらしいので…復活…どうなんだろうね~うう


他の会社では、使えてるようなので…乗り換えるしか手はなさそう?


ま、皆も、こんな事では慌てないほど慣れてしまったかなぷぷ




☆最後に、帰国前に行きたかったお店のひとつ!


上海にある、大連切子の『大連順和礼品商行』!


ほんと、マンションの入り口すぐにあって、小屋…いや…小さなお店でした。


でも、これなら切子を気軽に使えるな~という感じのお値段でした!(旦那はんはそう思ってないかもだけど…ぷぷ






妊娠中にも、関わらず…


(あーーこれで、ビール飲みたい!!)( ̄▽+ ̄*) と思いながら…


『これで、麦茶もオシャレに出せるわ―♪』と言い…


『友達とか来たら、コレで・・・』と、しばらくは無理な妄想を理由に、アレも、コレもと…けっこうな、金額になってしまいました。


ま、最後やし…ペロっと、旦那はんには、無理言いましたガン見・・・?おねがい


なので、ちゃんと使いますビックリマーク 一年後…に⁈