久々の更新を、携帯で書いてます!上手く書けるかな?
みなさん❗️長〜い夏休み…お疲れ様でした‼️
新学期も頑張りましょうね〜‼️
えーー、そして今更ですが
ご報告です!
予定日から10日後の、1月23日に無事に産まれて来てくれました♡
1〜2〜3ダーーーッ
‼️ですよ

今回のパターンは陣痛からで、約5時間半程で産まれて来てくれました。
この時はまだ、旦那はんが帰国しておらず…陣痛きたのが夜中だったので、近くに住む義父母に来てもらい、義父に息子はんを預け、義母に病院まで送ってもらいました。
病院に着いた頃、私の前に3人くらいいて…分娩室にしばらく入れず…でも、待った⁈甲斐あって、最後の私は、看護師さんもずっといてくれたので、室内にポツリと1人になることもなく安心でした
(立会いなしだったのでね
)
そんな出産から、半年…
もう、7ヶ月ですよ!
時間って、本当にあっと言う間ですね
もう、1人で座れるようにまで成長してしまいました
あと、洋服で掃除してくれてます‼️
寝返りも早かったし…歩くのも早いかな〜
なんて、、言ってる間に、つかまり立ち‼️…始まってしまいました
目も手も離せません

もう、付きっきりで何も出来ません
やりたい事が出来ずにイライラしちゃって、息子はんにも飛び火です
反省…
最後にはおんぶです
やはり、1人目と2人目、勝手が全然違いますね
要領の悪い私はバッタバタです
でも、赤ちゃんの頃はあっと言うま‼️
楽しみます♡
で、考えたのですが、田舎暮らしでは刺激的な事も素敵なレストランや珍しい物もなく、子育てブログに変更したところでなかなか更新出来ない…放置していては、覗いてくださる方々にも申し訳ないと思い、今回をもって最後にしようかと思います。
拙いブログではありましたが、読んで下さりありがとうございました。
ブログを通じて繋がりを持てた方々に感謝です!
昆山と蘇州で出会えた友達にも感謝です♡
私にとって、中国での生活はとてもいい経験でした。不便もたくさんあったけど、全ていい思い出です!なにより、楽しかった❗️
まだ、旦那はんは月1で出張です。関わりが無くなったわけではありませんが、これにて駐妻生活終了です!帰国して1年で、やっときちんと終わらせる事ができました!
本当に本当に、ありがとうございました!
では、また〜⁈ 再見‼️


