直送~Kinder garten | ☆蘇州にお引越し☆ 時々、昆山からお伝えします!

☆蘇州にお引越し☆ 時々、昆山からお伝えします!

2012年5月から2歳半の息子を抱え、家族3人で中国 昆山生活がスタート!
2013年1月 お隣の蘇州へ~!!
子育て、日々の出来事、そして、出会い…☆

息子はんの幼稚園には、北欧フィンランドから取り寄せた…という土を使ったファームがあるんです~驚き


そこから、時々子供達が育てたお野菜を収穫して持って帰って来てくれます~♪


一番初めに持って帰って来てくれたお野菜は・・・


☆カリフラワー!

帰ってきた時、息子はんがお花だよ~って言って見せてくれた…あれはまだ3月の事…。


確かに、フラワー言うけどさ…見た目ちゃうやん。かわいい話でした~。(親バカ)


☆ミント~

くさい葉っぱだと言ってくれましてね…


しかも、この枚数…何に使おうか困りました。できる素敵主婦は、何に使うのーがしょーーnおせーて!


結局、私だけが飲む1杯のお茶となりました~ぽっ


☆レタス~

スープのレシピ付きでしたわん♪


☆プチトマト&ミント~

美味しく頂きましたよ!!


こういった体験ができるのってやっぱりいいなぁ~♪


また、持って帰って来た時の話を聞くのも楽しみだなぁ~顔文字




今、すっごい雷鳴ってるんだけど…台風の影響かな~むり あ、雨・・・


雷、早く過ぎるといいな。


被害が大きくないといいな。にほん。




PS:いまさらなんだけど…ライン、完全に使えないのでメールでくださーい!!