今年やるのかわからないけど自分だったら | 約束の地をいつか通過点に

約束の地をいつか通過点に

新参者のマリストが勝手にSTARMARIEを応援するブログ

昨年の6月30日(日)、STARMARIEで何のイベントがあったか憶えていますか?

そう、さいたま新都心ヘブンズロックで、このイベントがありましたね。

スタマリ楽曲人気投票 大発表会2019

当時の記事はこちら(←別ウインドで開きます)

 

事前に5位までの曲をファンから募り集計、会場で発表→披露という流れの毎年恒例イベント。個人的にもメモリアルになった一日。考えたら去年の今ごろは投票する曲を楽しく選んでいたような気がします。

 

で、今年、私もここまで(どれが良いかな)と少しずつですが心に決めていたものの、あいにく今年は非常事態宣言や自粛もあって、今日現在、イベントの有無はアナウンスされていません。いつか時期を改めて行われる可能性を信じて、このタイミングで「自分だったらこう投票しよう」を発表します。

 

実際の投票ではまた変わっている可能性もあります。なにしろこれからリリースされるであろう新曲の「サンキュー」もありますからね。

 

ノミネート対象はスタマリ楽曲全部。今年は単独公演のテーマにもなったミニアルバム「化けビトたちの音楽会」やシングル「ALIVE/DEAD」など新曲も追加されていますから、ランキングにどう反映されているか気になるところ。

 

さっそく発表していきましょう!

 

第5位

ホシノテレカ

昨年3位の人気曲。通常アレンジも素敵なのですが、こちらのバラードバージョンも秀逸。アルバム「スタマリの泣ける物語集」で新しい魅力を見せてくれました。

 

第4位

赤い帽子の化けモノ

今回が初のエントリーになります。初解禁の日に大宮でのラジオ公開生放送を観覧しに行った思い出。そして年末から年始にかけての慌ただしいシーズンを彩ってくれた優しいサウンド。忘れられない一曲になりました。

 

第3位

Fantasy World For You

なんだかんだ言っても、この曲のプライオリティは不変です。イントロのドラムパターンを耳にした瞬間、心のどこかのスイッチが入るのは私だけではないはず。

 

第2位

君は死が与えられ 僕は生きろと命じられた

こちらも不変の個人的な名曲。おそらく生涯色褪せることは無いでしょう。

 

そして第1位

ALIVE

そして現在のトップは文句なしにこちら。隙が無い、まさに完璧。

 

ファンからの人気が高い楽曲が披露される面白いイベント、果たして今年の開催はどうなるのでしょうか?先日当然行われた高谷さんツイキャス配信で聞こうと思っていたら、まさかの時間切れで配信終了、残念!