サブスクでスタマリ | 約束の地をいつか通過点に

約束の地をいつか通過点に

新参者のマリストが勝手にSTARMARIEを応援するブログ

 

ライブイベントが無く、オンラインコンテンツが盛んな昨今、ネタ不足気味です。しかし、こんなツイートを見つけたので、最近の音楽の聴き方についてちょっと語ってみましょうか。

 

 

昨日の17時に発信されたツイートですが、STARMARIE、4月のストリーミング再生(サブスク)のランキング、なかでもALIVEはダントツのようです。

 

ここ最近、私もサブスクを試験的に導入し、CDとかファイルといったスマホ内に保存した音源ではなく、サブスク経由で聴くことが圧倒的に多いです。

 

理由はアーティストさんにお金が入るから。少しでも力になれれば、の考えですね。そのあたりにつきましては、もうひとつのブログでも書きましたので、よろしかったらどうぞ、こちら(←別ウインドで開きます)へ。

 

 

現在使っているのがSpotifyのフリープラン。落ち着いたら、このサービスの有料版に移行するか、他のサービス、例えばアマゾンとかアップルに乗り換えるか…。現在、この状況で外に出ることを控えていますのsw、ゆっくり検討したいと思います。

 

ストリーミング再生でアーティストさんを応援出来ることも大きいのですが、なんといってもツイッターで呟いて拡散できること、これは大きい。あまりやりすぎると「うざいなぁ」なんてフォロワーさんから思われてしまいますので、ここぞ!というタイミングで投下、なんていかがでしょう。

 

せっかく広められるチャンスですから、効果的に使って行きたいですね。