う~ん・・・自分との闘い | 吟遊詩人

吟遊詩人

熊本活性化への唄

俺はねぇ、こう見えても32歳なんですよ( ̄▽ ̄;)!!ガーン


よくね、若いって言われるんです。


26歳とかその辺に。


それは俺もうれしくてがんばって若さを保とうと日々努力してます(⌒∇⌒)

けどねぇ・・・

やっぱ30歳超えると本当に


太りやすくなったり、お腹でてきそうだし、階段バテるし、なんもないところでつまづくし、抵抗力明らかに落ちてる

し、ストレス感じやすくなるし、精力なくなるし(これは以前が強すぎた為ちょうど良い)


でもねぇ、これは全て自分でどうにかなるもんなんですよ。


見た目を気にしたり、自分へのプライドを持ったり、


元々生活習慣や仕事が主にパソコン作業という事もあり運動不足なのはわかっていたのです。


俺は自称『健康オタク』なので自分の悪いところは全部把握してます。


精神的な部分も自己分析もできてるほうだと思います。


でも、年齢が邪魔をする・・・


みんなから『若い』と言われてそれに応えようと必死で頑張るのです。


人生もそうだけど、体作りも自分次第。


我が家は食事の時ジュースがでるんです。


俺が一度高熱で入院した時、アクエリアスを飲んで(ポカリではない)体調が良くなったのでそれから約6年間くら

い常時アクエリアスを飲んでいました。コカコーラと年間契約しようと思ったくらいです。


しかし、ある機会に血液検査をしました。


すると、占い師より俺の性格や生活習慣をズバリあててきます。


そこで赤血球の形がゴツゴツしてる、と言われました。

俺は『ロックだぜ( ̄∇+ ̄)vキラーン』などと思っていたら血液循環が良くなくストレスを感じやすいのでこういう形になる。

水分が足りません。アクエリアスではなく水を飲みましょう、お茶やコーヒーではなく水です。


と、告げられ水を摂取するようになりました。


それまで俺は『水を買うなんて・・・』的な水はきれな田舎だもん精神でした。が、福岡に住んでやはり水は買う物

だ、という事に気付き、水を飲むようになりました。

すると1ヶ月くらいたったら、体が軽くなり、相当悪かった寝起きも良くなったのです( ̄∇+ ̄)vキラーン


やはり人間の体は水でできていますね。


アクエリアスではなかった。


俺はかなりの健康オタクですが、これからは自分の体形を作れる、年や重力に負けない体、を目指して過酷で

あろう道に飛び込みます(⌒∇⌒)


全ては自分次第。緩まず緩めず。


精神的なものは休みが必要ですからねぇ。


カフェで癒されよう(⌒∇⌒)