おはようございます☀️

朝イチの安井です🎶

今日で最後のブログになりそうなので、今年のまとめというか、心境の変化や自分が取り組んできたことを少しお話しようかなと思います😌✨

毎年、なにか目標を持って行動してきました。
でもちゃんと決め込んでなくて漠然としたイメージのまま過ごす年が多かったのですが、

今年は、年始のメンバー(もちろん吉野ユウヤさんも!笑)での新年会があって、そこで話したYouTubeで自分のチャンネルを作るという目標を1つ動かすことが出来ました!👏

チャンネルを作ることも投稿することも難しくはないんですけど。
その1歩を踏み出すのに準備しなきゃ勉強しなきゃって動けなかったりするんですよね。笑
準備も勉強もいらないのに。

ですが、今1歩目、2歩目と踏み出すことが出来てその数歩を歩く中で、YouTubeはもちろん音楽編集や動画編集、アレンジやミキシングなどの見たことない風景や道を知ることが出来ました。

僕の中ではすごく大きな進歩になっていて、しかもこれがまだスタートしたばかりだと思うと楽しみで仕方がないですね🤣‼️

YouTubeが今年1番の僕の中での変化だったかも知れません。




そして!2つ目はギター🎸🔥

未だに言うほど弾けませんけど。笑

去年の9月半ばに購入したギター。

買った時はね、
「いる?」「高い買い物したね」「勿体ない」とかね。笑
批判的な意見もある反面、
「凄いね!」「羨ましい!」「頑張って!」
っていう肯定的な言葉も貰ってました!

そして1年経って、気づけば支払いも終わって、笑
今僕はギターで曲を作れますし、軽い伴奏もできるし、打ち込みの時も自分で弾いて音を入れれます。もしもあの日に買わなかったら、今頃ギターの楽しさもコードの抑え方も響きも作りも魅力も分からないままだったんだなって。買わなかった自分を思うとちょっとゾッとします。笑

ギターもまた、今年の僕に大きな変化を与えてくれた大切な宝物になりました😊🎸



3つ目は制作‼️

むかーしから作詞作曲についてはすごく興味があって何度も試みてきましたが、なかなか難しくて。笑
今年も時間を見つけては作ろうとしてましたがなかなか出来なくて、、、

それでもやっていく中で、コード進行だったりメロディラインだったり、歌詞の表現だったり。
今まで意識してたつもりでしたが、自分がやり始めた事でもっともっとそこら辺に関心が向くようになりました。

これもまた、音楽に対する視野がパーッと開けた気がしますね✨


色々考えすぎる性格のせいで、
寄り道もかなりしてきましたが笑

今年はここ7年間で1番大きく変化のあった1年になりました!まぁコロナ禍で動けなかった反動みたいなもんかな?笑


まだあと1ヶ月以上あるので、この調子でもうひと頑張りしてみようと思います🔥





そしてそして!
12.25にはライブがありますよー✨🎄




メンバーみんなが、各々の活動の中で得た感性やスキルや生き方を持ち寄って、ひとつのステージで表現します!


それがどんな音楽に聞こえるのかまだ僕達も分かりません!


でも!


僕はみんなそれぞれ頑張ってきた姿を見てきたし、みんなの凄さも知ってるし、みんなの音楽に対する想いも知ってるので、間違いなく最高の夜になると思います!!!


たぶん、僕には見えてないスターライツの魅力を皆さんの方が知ってたりもすると思うので、そこら辺は当日のライブを見て聞いて、感想なども教えてください😌🎤



クリスマスプレゼントもお待ちしてます。笑




またSNS等でお知らせしていくので、チェックしてください‪‪✍️




今年も最後まで、皆さんが笑って過ごせますように😌🌈




でわでわー!!!